2005年03月18日

隠密進行

風邪が治りません・゜・(つД`)・゜・
デスペナ記録も溜まってきてますがそれは置いといて…

先ほど発見。
流し読んだだけなので今からじっくり見てきます。

人権擁護法案(原文)
サルでも分かる?人権擁護法案
人権擁護(言論弾圧)法案反対!
人権擁護法案特設サイト
人権擁護法案について(デスノ風)Flash版
人権擁護法反対!送信済みメール等まとめ

3/19追記。
「サルでも分かる?~」の、Q&Aが良くまとまっていてわかりやすかったです。
↑のリンク先だけでも今何が決まろうとしているかはわかるはずです。
賛成・反対の意見を言う前にまずは知りましょう。
深く知らない事に意見して失敗することは、私も良くありますがorz

んで、現状進行…
人権擁護法案 与党懇に差し戻し 自民推進派 公明と連動、巻き返しへ

自民党内でも決まらないようです。
安倍さんがんばれ。
古賀の好き勝手にはさせないで下さい…

今回も見送られてるだけです。
廃案にはなってないので、ほとぼりが冷めた頃に可決まで一気に通す気なのかもしれません。
ネット上の議論なんて来週には終わってるだろうし(・ω・)

投稿者 神那 : 20:01 | コメント (2) | トラックバック (1) | 雑記

2005年02月08日

窓手オンライン

ラグナ。
メンテ前は軽くて良い…はずなのに。

 2/8 1回目@20% - GH水路3
  窓手5。誘導して集めて、FW置こうとした瞬間にラグ、瞬殺。

デスペナが痛いお年頃。
窓手の通常攻撃は3~4発まで耐えれますが、1撃×5匹で即死(つ∀`)
何でそこでラグるんディスカー。
今日も明日もラグ死窓手オンライン。

先日、某猫姉様がめでたくモンクに転職。
モンクの転職試験って凄く時間掛かるんですね…
モンクを筆頭に、2-2次職って全体的に試験が長い気がするなぁ。
スパノビなんて、ベと液30と露30持って行くだけだし^^;

響鬼。
仮面ライダー響鬼ってのが始まってますね。
1話を見た知り合いの話では「おかしい事だらけで何がおかしいのかわからないが何かがおかしい」と。
んで、勧められて(?)公式HPを見てみると…うん、確かに何かがおかしい―

―前置き長すぎ。
1話見逃して公式HP見て、妙に興味がわいたので2話は見ました。
外国産和風仮面ライダーを逆輸入とかしたのだろうか。
無駄に和風…いろいろと間違ってる気がする。
私もお勧め。ネタです、これ。
続けて見ろとは言いません^^;

投稿者 神那 : 09:02 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2005年02月06日

クー実装

パンヤ。
U田さんクーは実装当日に手に入れて楽しんでます。
最初にコントロールを上げてしまったので、慣れてるコントロール22に合せる為にパワーも上げ上げ…
パワー25の正確度8(ティッキー付き)のキャラになりました。
ノーマルショットは良いけど、パワーショットの時のピンク部分狭すぎ…
パンヤでなかったら凄く曲がるorz。

総合的なキャラ能力は依然としてセシリアが最高っぽいです。
大会はセシリア、対戦はクーかなー。

スピン値について。
所有キャラのスピン値は7で統一しています。
後から知った事ですが、トマバック等でビームに当ってピン奥0.5yとかに落ちた時、スピン7だとカップインしてスピン8だと弾くとか…
比べてないので真偽は不明ですけど。
逆に、アプローチの6Iビーム当てトマバック(?)は、スピン7だとカップまで届かない事もあるらしいです。
自分が良く使う打ち方に合わせて、7以下と8以上を選べば良さそう。

投稿者 神那 : 05:07 | コメント (0) | トラックバック (6) | 雑記

2005年01月31日

見た目の罠

記事入力後に投稿フォーム外でBSキー押してしまって、
IEの機能で1つ前のページに戻り…
で、書き直しの経験をした方って居るでしょうか?
私は5回くらいやってますorz
状況の表現わかりにくいけど、解る人だけ解って下さい…(謎

ラグナ。
ぱらぱぱっぱぱー('-'*)
SS撮れなくて寂しい文章ですが、2ヶ月振りくらいにスパノビのレベルが上がりました。
デスペナ日記全然つけてませんが死にまくってます;;
追加で10~12回くらい死亡したので、今回は15dp/lvくらいかなぁ。
FB4→7まで上げたので、窓手@縦FB10→FB4→FB3がFW10→FB7に。
SP消費が抑えられた分休憩時間が減って自給アップうまーです。

昨日、GH水路3にて─
某方とばったり出逢ってしまいまして…
で、Sグローブらしきものを拾ったそうです。
羨ましがりつつ狩りを続けてると、
テレポ先で未鑑定グローブが落ちてたので拾いました(ぇ
んで帰還後にSグローブだと確信しながら、いざ鑑定!

アイテム鑑定成功→弓用の指貫 1 個獲得。

こ、これもグローブ型かよっΣ( ̄□ ̄;;
まぁ、拾い物なのでそんなもんですorz
(それでもン百kの価値ですが。

パンヤ。
今週クーが実装されるようですね。
PPは20k程溜めてるので購入→フル改造で、派手なアクションを楽しもうかと思います。
公式に特設サイトができるくらいの気合の入れよう。
G社以上にはがんばってますね^^;

投稿者 神那 : 00:44 | コメント (2) | トラックバック (76) | 雑記

2005年01月19日

氷宝剣

ラグナ。
昨日はのび帝のギルハンに乱入してみたり。
狩場はGD3。
乱入した時、すでにPTが12人だったので1人で外部PTでしたが(´・ω・`)
大勢っていいなぁとか思いつつ、
雑談しながらの30分程度があっという間に時間が過ぎてました。
ソロの30分と全然感覚違うし…
周りを見てると育てる気が少しアップ。
持続するか不明だけど。

RBO。
ノビでクリア。
J強に慣れてきた為か、Stage6,7はイグ葉無くいけた。
んで、ねんがんのすてーじ9がでたぞ。っと。

Stage9。
回復しながら攻略が基本スタイルのノビでは、3回やってクリアできず。
回復する暇無いし…
攻略は、特別に書くような事が無いので無しで。
マジで左右に適当に移動しながら、ひたすらTSでクリアタイム1:20くらいでした。
ノーダメージで行けば1分切れそうな気もするが…どうだろう。

投稿者 神那 : 20:54 | コメント (0) | トラックバック (53) | 雑記

2005年01月15日

微復帰の兆し

ラグナ。
今年最初のデスペナ(σ・∀・)σ

 1/14 3回目@42% - GH騎士団1
  深淵1&カリツ2、レイド1。レイド7連戦、休憩中に深淵の遠距離攻撃で即死。

離れてるから大丈夫~とか思ってたら死にますね…
初レアが出るまで騎士団と水路3を行き来しようかな。

パンヤ。
タンプー初めて見た。
大きかった。
耳がぴくぴくしてるのが(・∀・)イイ。
…でも、君に70000PPは払えないよorz。
エリカはケンより正確度を2高くできるので、タンプーと相性良いかも。
エリカ買ってCP装備買って能力上げてタンプー買って…って、きついけど。

RBO。
ノビはいかにJ強振り切りを当てるかが攻略の鍵っぽ。
弱で40~50、J強振り切りで1300~1600(Str1)とか違いすぎ。
当てれると楽。
当てれないときつー。
ダッシュしても移動遅いし、ステップの度に微妙な硬直があって使いにくい。
歩きで移動しつつ、避けきれない攻撃は死んだ振りで進めてます。
J強だけで進めるならStr特化で育てるのも良いかもしれないと思う。

投稿者 神那 : 20:24 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2005年01月10日

シーフ楽しい

ログ閲覧がうまくできてない様です。
次のページ押しても記事1つ分しか動いてなかったりとか。
見れない記事は発生してないようですが、閲覧しにくいので明日にでもソース見てみます。

RBO。
初期ステ&スキル無しクリア。
剣士はいけたので、調子に乗ってアーチャーでやってみた。
…無理orz。
どうやら剣士の基本能力が高かったからクリアできたっぽ。
矢の補充出来ないのきつすぎ。
Stage5からステ&スキル振りました。
ボスとか→強(溜)だけでさくさく狩れる(つ∀`)
タイムアタックにはこの溜め時間すら惜しいんだろうけど。
次にシーフ。
最初からAgi特化でステ振りながら攻略していったけど、
ステ振りなしでもいけるくらいの剣士並みに強いかも。
攻撃力はともかく、ばしばし繋がるのがイイ。
他のキャラもステ振って普通にクリアしよう。
早くノビ使ってみたい…。

♂マジメモ。
Stage1のリチャードは、動けるようになってすぐに→へFBLを打ち込めば終了。

ひぐらしのなく頃に。
何やら凄い人気らしいのでちょっと前に買ったが、未開封のまま解が出てしまった…
とりあえず解のほうもげっと。
読み進めて推理と妄想と恐怖を楽しむゲームっぽいが、
1~4話に当たる前編は読むのにどれくらい掛かるんだろうと思い検索してみると、
25時間くらい掛かるらしい…
うーん、解も入れると30時間越えそう。

投稿者 神那 : 20:55 | コメント (0) | トラックバック (132) | 雑記

2005年01月08日

案外いけた

スキル有り無し2回やるのも面倒なので、初回から初期ステ&スキルなしでやってみた。
昨日と言ってる事違うけど気にしない。

とりあえず剣士から。
イグ葉は数回使ったものの、やり直し無しでクリアできました。
クリア時のレベル12。
通してやってみて、Stage7の赤芋連戦(リチャード&孫死のとこ)
が1番きつかった気がします。
こことプティでイグ葉1つずつ消費orz
回復しながら慎重に行って、ステージクリアに40分程掛かりました;;

取り巻きが居るボスは、取り巻きの動きををよく見ると被弾率下がるかも。
「取り巻き攻撃喰らう→ボス攻撃喰らう」のパターンが良くあるので
これを少なくするだけで死ににくいです。

Stage8もクリアタイム40分程。
その後int62マジでFB10を取得して、FB10TUEEEやりながらStage8をクリアしたら5分台でした。
クリアする事を目的にのんびりやってたけど、タイムアタックも楽しいかもしれない^^;

投稿者 神那 : 00:49 | コメント (0) | トラックバック (2583) | 雑記

2005年01月05日

脳天直撃

雪が降った辺りから一段と寒さが増した気がする。
毎日がくぶる。
ファンヒーター欲しいなぁ…

パンヤ。

p_bi.png

久々ビームインパクトHIO@WhiteWiz 16H。
ずらずらーっと、ボーナスが並ぶのがイイ。
焦ってうまくSS撮れなかったorz
アイアントマは飛距離+10y、風は1mで2~3y程度の影響っぽい気がする。
風は2Iなら2y、9Iなら3yとかで、適当に。

ポンタの福袋を買ってみた。
即行で開封。
純正ラキパン、純正安定剤、サイレントウインド、パワーキャリバスが適当に入ってた。
確かに安く手に入ってる。
…が。
純正はもったいなくて使わないし、
サイレントウインドはかなり使えそうだけど持ち歩く余裕がなかなかないし、
パワーキャリバスはいらないし^^;
かなり微妙です。
対戦とかで適当に使ってみよう。

装備が出なかったのでもう1つ購入、そして開封。
ダイスケの帽子とハート球が出ました。
装備出たけどダイスケ居ないよ(つД`)
ダイスケ買ったら帽子持ってるんだろうか…
消耗品も少量入ってた。
装備出た分、消耗品は少ないらしい。

お遊びに100CP。
ボールとパンマスに100CP使ってるほうが良いんだろうけどねー。
福袋買った人って凄く少なそう。

投稿者 神那 : 23:51 | コメント (0) | トラックバック (86) | 雑記

2005年01月02日

2ばーい

ぱ。
対戦でプレイしてたらいきなり画面がピンクと白の縞模様みたいなので
埋め尽くされて音だけ聞こえる状態に…
グラボが逝ったのかと思ったけど、再起動したら直った。
何だったんだろう…熱暴走かなorz

2倍あひゃー。

p_rate2.png

PP2200+870なら、2200×3+870×4=10080でボーナスPP5桁達成かぁ…
白wizでチップ3回なら2200いけるかな?
今までにチップ3回とか出たことないから無理っぽいけど。
と言うか、合計しても5桁いけなかったし。

p_bpp960.png

2回目のアズテックボーナス960。
今回はSS撮れました。
par3で雨のとこがあったのでパンヤ回数は31回かな。
@2回パンヤで4桁。
そのうちいけそうだけど、狙うといけなさそう。
でも、こっちはいつか達成してやるっ。

…っと、書いてからちょっと計算。
白wizをノーミスでいくと、パター以外のショットは34回(17Hパー計算)。
って事は…雨無しだと全部パンヤじゃないと4桁いけないΣ( ̄□ ̄;
や、やっぱり、4桁無理かも…^^;

投稿者 神那 : 14:34 | コメント (0) | トラックバック (47) | 雑記

2005年01月01日

あけました

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

ろ。
所属ギルド周辺で年越しイベント(?)があるみたいですが、参加できません…
なかなか予定が合わないよ(つД`)

ぱ。
PP2倍期間突入!
とりあえず期間中はパンヤになりそうです。
…が、ゲームばかりしてられない時期なのでどうなるやら。

ラグナロクバトルオフライン@RBO、買いました。
体験版でAgi-Strマジが楽しかったので、本編でも男マジを選択して少しプレイ。
で、Stage1でいきなりボスにやられる始末orz
感覚取り戻さないとなぁ。
1時間ほどやってStage3まで進みました。

マニュアルにも書いてますが、敵の動きをよく見ると倒しやすいです。
特にボス系。
雑魚ならごり押しで倒せますけどね。
一定のパターンを繰り返して攻撃してくるようなので逃げながら攻撃を見てみるのもアリ。
今のところ、体験版の様にボスの体に触れたらダメージってのはないみたいです。
Stage1なら左右に向き直りながらFB撃ってるだけで勝てますし^^;

体験版で鬼の様に強かったFWは1枚しか置けないようです。
FW3なので、レベルが上がったらもうちょっと置けるかもしれませんが…
取得条件はFB3→FBl3→FWでした。
FB1じゃ微妙でしたが3あると結構楽。
消費SPってスキルレベル上がったら増えてるんだろうか…
面白いコンボとかあったら紹介してみようと思います。

東方萃夢想は買っただけ、まだ未開封。
年明けで落ち着いて、RBOをひと通りクリアしたらやろうかな。

投稿者 神那 : 00:18 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年12月28日

大掃除

年末です。
予定の関係で今日しか掃除する日がありません。
掃除すると必ず埃に喉をやられる始末。
まずはマスクを探すところから始めよう…

さて、明日から一部の人には年内最後の大イベントですね。
大抵通販されるので既にそっちで予約してしまいました。
イベント行った事ないです、遠いし…
一度くらいはどんな感じか行ってみたい気もするけど。
とりあえず、ラグナロクバトルオフライン(フランスパン)と
東方萃夢想(黄昏フロンティア)が手に入れば良いかな。
年明けあたりからの更新がこの辺の話題になりそうだ。

ろ。
今日からまたイベントっぽいですね。
目玉はお年玉かな?
必要アイテムはきれいな小石1と聖水1のようです。
今の情報ではお年玉の額は1k~10k程度でランダムっぽ。
稀にM単位で入ったりとかしないだろうか。

昨日はまったく違うことを書いて、書き終わって…
間違ってブラウザ閉じたりしてましたorz
何書こうとしてたんだっけ…

投稿者 神那 : 15:33 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年12月26日

俺だよ、さいたまだよ

曇ると凍て付く寒さに…
手袋とマフラーはどこだ…(ごそごそ

ろ。
スパノビ休憩中。
ソロ狩りやる気力が…
PT狩りが(・∀・)イイ!
何て言うか、ほんとに楽しいです(意味不明
定点狩りをあまりしないので、なかなか会話はできませんが。
パンヤでもそうですが、大会より対戦が楽しいし、他の人と一緒にプレイするって良いです。
キャラの強さを極める@RO、スコアを極める@パンヤ、それも楽しみの一つですし、
実際、私もそういう楽しみ方はしてます。
「競える要素」での楽しみ方と、のんびりまったりの「誰かと同じ時間を共有する」
楽しみ方と、両立できれば良いなぁ~。
…と言うわけで、スパノビは(多分)そのうちやる気がでてくるはずなので、
年明けまでにレベルアップだ!とかは考えない事にします^^;
最終目標は、光りたい!なんだろうけど、上ばかり見ててもやる気出ないしね。

ぱ。
昨晩のおこのみ亭杯へ参加。
開始予定時間で10人集まらず、ある方が知り合いへ声を掛けてようやく10人に。
10人しか居なくても高齢間近のジュニアAな方からプレイ時間0分のルーキーFな方まで
幅広く集まってました。
23時半から開始し、のんびりと雑談を交わしながらの白Wiz。
結果は1~3位までが-16となかなかの接戦でした。
私はラキパン使ってトマミスったり、
同じくラキパン使ってトップスピンミスって池ぽっちゃんで2位。
1位はHIOを2回出してPPで2倍の差を付けて優勝されてました。
密かに本気で優勝を狙ってみたけど無理でした^^;
777PPを出したら景品でしたが、残念ながら該当者なし。
666PPな方は居ましたが(ノ∀`)

次回があればまた参加してみようと思います。
今度は777を狙ってみようか…
次回はもうちょっと人が集まるように私のとこでも宣伝しよう^^;

投稿者 神那 : 10:33 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年12月23日

はぅあぅあー

適度な睡眠は必要ですね、うん。

ろ。
ログインしようとしたらチケ切れ。
webマネーを探すが見つからない。
お姉様(謎)を待たせるわけにもいかず、クレカ投入。
あぁ…ついにG社相手にクレカ使ってしまった…
即行で自動支払い停止(*´▽`)

ぱ。
昨日はBadKidsさんの大会でしたが…
集合時間は爆睡してましたorz
なかなか人が集まらなかったようですが、集まった方々で楽しめたようです。
のんびりが良い(*´▽`)

25日はにゃぎ丼主催で大会があります。
こっちはぜひ参加したいですね。
今度こそ寝てないで起きますっ…起きれたら良いな…起きれた、ら…orz

投稿者 神那 : 16:28 | コメント (0) | トラックバック (1) | 雑記

2004年12月22日

おあんや

一昨日辺りから寒さが急に増した気がします。
でも、まだ台風とか言ってるし、ひまわりとかコスモスとか咲いてるとこあるし…

ろ。

 12/22 2回目@41% - GH水路3
  窓手2。1体相手中に背後セルに湧き。ヒールで耐えずにすぐ飛べばよかった…

久々狩りして10分で終了。
±0(*´▽`)

ぱ。
ちょっと前ですが、白Wiz実装の日にジュニアになってます。
直後がこんな感じ。

p_c1.png
p_c2.png

ルキビギ部屋が妙に多いので、ジュニアになるまでは大会だ!ってプレイしてました。
で、ジュニアになったので久しぶりに対戦へ戻り、またーりプレイに。
大会じゃ打たないような危険な賭けショットや違うルートで攻めてみたりするので
対戦のスコアは良くないです^^;
対戦は経験値がよく溜まりますね。
今日のメンテ前にジュニアDになりました。

今夜はBadKidsさんの大会に出てみようかな~

白wiz17H@2オンへの道。
1打目。
割れ目前へ向かってトマを打ち込み、スピンなしで氷上に止める。
狙いすぎると割れ目に落ちたり2W制限かかるので注意。
無論、トマ失敗するとOB確定。
トマトップorスピマストマトップで割れ目の向こうまで行けるかは
試そうと思ってるところ。

2打目。
割れ目前の場合、パワーカーブで木は避けれるがグリーンに届かない。
よって、またもやトマで。
2打目でトマ打ったことないが、
直線距離ならグリーンに届いてるので乗りそう。
ここでも、まっすぐ狙ってトマミスすると木に当たってOBか、
跳ね返って割れ目落ち。
ちなみに、割れ目に落ちると先の橋の左辺りから再開されたりする。

まぁ、大会中にここでバーディを狙うくらいなら
他の17ホールでparを1回減らすほうが簡単だと思う…
が、対戦でも良いから一度はバーディを取ってみたいものだ。

投稿者 神那 : 12:55 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年12月19日

WH?

ついにコート引っ張り出してきました…(がくぶる

ろ。
PT狩りは良いです。
ソロだと萎えるくらいのラグでもPTだと楽しいですねっ

ぱ。
先日、白Wiz大会でアズテックボーナス960までいきました。
スコアはOB1回の-16。
パンヤ外したの3回くらいだったよーな…
トマで2回外してますがorz
普段は750いけば良いほう。

そういえば、WHって大会でも対戦でも、全ホール回りきった事がない…
乱気流って難しそうだ。

投稿者 神那 : 22:58 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年12月17日

White Wiz攻略

さむーい、さむーい(がくぶる

ろ。
今日はアンソニでも狩ろうかな。
言ってるだけになりそうですが。

ぱ。
White Wiz実装キター!
クリスマス前に実装するとはなかなかやりますね。
タンプーとクーはゆっくり実装するのかな。

メンテ終了の16時過ぎ。
何気に接続ゲームでした。
パッチ当てたのにゲームが起動できない人は、全ファイルがDLできてない
可能性大なので「パッチ再確認」をクリックしてチェックしておきましょう。
ログインしてみると大会部屋は9割以上白Wiz。さすがです。
数回プレイして何となく攻め方がわかってきました。
★1となってますが、前半9Hは★1程度かな。
後半9HはSWより難しい気がします。★2.5くらい?

忘れないうちに適当攻略メモ。

★全般

氷が出てきます。めちゃ跳ねる、転がる。
跳ねさせて+20~30Y、転がして+50Y~60Yくらいかも。
氷の上は「ICE」となり、飛距離は100%でバンカー並みにゲージが速くなる。
あと、氷上はバックスピンがかからない(らしい)
→バックスピンかかりました。転がり過ぎの池ぽちゃ防止できます。(12/18追記)
氷が割れてるところはウォーターハザード。
氷を予想以上に転がって割れ目に落ちたりするので注意。

雪はラフ扱い。全然跳ねない、転がらない。
転がして飛距離を計算する人は要注意。
飛距離は90%に落ちる。
雪とフェアウェイの境目にボールが止まったりすると、
3Wの制限食らったりとか、変なほうに傾いてたりとか、割と厄介。

アプローチはキャリーでグリーンまで届くと狙い通りになるかも。
転がりすぎる場合はバックスピンで。
グリーンの周辺は雪(ラフ)なので、弱く打つと雪に捕まって届かないことも…
グリーンの淵にバウンドさせると「カンッ」て音で跳ねて飛距離+10Yくらいされたり。

グリーンはラインが読みやすいところが多い。
17HはBL10H並みの傾きですが。

ラフから打つ事が多いのでフェアウェイキープ率ががりがり下がる^^;

★1H-Par4
無難に攻めてバーディが取れる。

1打目。
多少の向かい風でもフェアウェイでODが狙える。
左の氷地帯を狙ってODでもいいかも。
あまり左を狙いすぎると2打目でグリーンに届かないか、届いてもLP確定。

★2H-Par3
白Wizのショートホールはアイアンで責めるとこが多い。
アイアンだとトマの飛距離がウッドより伸びる上にスピンが少ないので注意。

1打目。
左に木があるので→向き風だと難しい。
弱く打ちすぎてバンカーに捕まらないように。

★3H-Par4
1打目。
誘惑に負けるな(何
左の氷を狙うとODが稼げそうだが…まだやったこと無いのでなんとも。
絶妙な位置が割れてるし^^;
無難にフェアウェイを狙おう。
フェアウェイは左側を狙うと良い。

2打目。
グリーンが高いので強めで。

★4H-Par5
割と簡単に2オンできるコース。

1打目。
打点↓でバンカー越えでも良いが、バンカー左を通るくらいの方向がお勧め。
適度に右に跳ねます。

2打目。
氷で1バウンドさせてグリーンに乗せる感じで。
グリーン手前でボールを止めるのは難しいのでLPになりがち。

★5H-Par4
パワー初期値だときついかも。

1打目。
氷でバウンドさせよう。
私の飛距離(1W@242Y)だと、よほどの強風じゃない限り、
風がどう吹いてようが打点↓Maxショットで氷上バウンドになる。
跳ねてフェアウェイに乗ればOK。

2打目。
1打目がフェアウェイに届かず、左寄りのラフ等に行った場合は家に注意。
1Wだと打点↓でも超えられない。打点→で抜けよう。

★6H-Par5
どこかで見た気がするコース。
パワーがないと2オンが難しい。

1打目。
カート道が無難かと。
うまく転がらずに2打目が制限2Wになることが多い。
氷上なら制限が無いので、2打目が楽かも。
ゲージが早いのでトマ難しいですが。
転がしすぎて目の前が淵にならないように。
バンカー脇のラフも制限なし。

2打目。
グリーンが高い。
ラフで90%な上に、制限2Wならトマ必須かも。

★7H-Par4
自分のパワーと相談して左右のルートを見極めよう。

1打目。
パワー20を超えてるなら左ルートで氷上がお勧め。
打点↓Maxショットで雪~氷の淵程度までキャリーで届き、転がって270Yくらい。
右ルートは、攻めた事がないのでなんとも^^;
水切り必須ぽい?

★8H-Par4
難関。罠だらけ。

1打目。
まず左ルート。
スピマス使用のコブラトップorトマトップでうまくいけば
380~400Y↑でグリーン横。ODうまー。
怪力の人はスーパーパンヤトップのほうが飛距離出そう。
右側狙いすぎて失敗するとマズー。
スピマス使ってると、スピン力で城脇のOB地帯に乗り上げたりします。
右ルート。
パワーが無かったり←に強風ならこっちがいいかも。

2打目。
右ルートならバナナかパワーカーブが無難。
城の間を抜けるのは難しそう。
グリーン方向へ強風なら打点→インパクト←で。

★9H-Par3
トマでエース、これしかない。
というか、トマじゃないとグリーンに乗せるの難しいかも。
グリーン低い。

★10H-Par5
さて、後半。
難しいコースが続く。
ここはパワーがあると有利ぽ。

1打目。
2オンを狙わないなら左側で。
パワー25とかある人も左側から2打目トマで2オンが安全かも。
氷手前の池へトップスピンを打ち込んで飛距離を稼げば2オン確実。
パワー20程度で向かい風だと池までキャリーが届かないことがあるので注意。

★11H-Par4
狙いすぎるとOBになる。
2オン難しい。

1打目。
目の前の岩の間…狙いたい、狙いたいけどぉぉ…大会では我慢して右へ。
対戦で狙うお遊びに。
岩の間を狙う時は水切り必須。
しかも2打目も木に当てそうで難しい…
右を狙う場合は、←端は2打目が難しいので、フェアウェイ→を狙うと良いかも。

2打目。
右からの場合、林に近づき過ぎてるとかなり難しい。
トマかパワーカーブ(バナナ)必須になる予感。
1打目をフェアウェイ右の、林から距離を置くと打点→でグリーンに乗る。
グリーン方向へ風が吹いてるとさらに楽。

★12H-Par3
トマでエースを狙うしか…
グリーンが高いのでグリーン前でバウンドするとランがほとんど出ない。

★13H-Par4
巨大ベンチがあるコース。
ぜひ見てみよう。

1打目。
無難に責めるなら左から。
右からでも2オンできる。
ラフのラインから外れるとOBなので注意。
また、飛ばしすぎると目の前を巨大ベンチに遮られる。

2打目。
右からの場合は木やベンチに当てないように注意。
ベンチ直前でも、2つのベンチの間を抜ければOK。

★14H-Par5
これまた難関。
2オンできるんだろうか…
ここも、狙い過ぎるとOBになる。

1打目。
パターン1。
フェアウェイの左端より、さらにちょい左くらいを狙って
トマパワーカーブで崖当て。
飛距離300Y前後。
失敗するとティーマーカーに直撃して跳ね返りOB。
パターン2。
ティーマーカーの右端ぎりぎりをかする方向にあわせて、打点→Maxショット。
カート道でバウンドして落ちてきたら成功。
飛距離270Y前後。
パターン1よりはリスクが少ない。
どうせ3オンならこっちで。

2打目。
コブラで岩の間を通すと見せ技。結局2オンは無理。
失敗すると岩に当たるがOBは免れる事が多い。
打点←で岩の横からが無難。
フェアウェイまで届けば3オン確実。
風が良ければわざとショートさせて、3打目ラフからトマチップインとか。
…できるかもしれない。

★15H-Par4
2オンが微妙に難しい。

1打目。
池を狙ってトップスピンでフェアウェイまでもっていくのが最良ルート。
跳ね方によっては氷の淵になるが、
その場合は2オン諦めてアンプレイアブルでパーキープ(゜∀゜)
少しでも淵まで距離があれば、右側の淵は低いのでウッドで越えれる。
池を避けて左の氷を狙い、転がしすぎると淵が高いので2オン無理になる。
無難なのは左のラフから。
ラフの右端を狙うときついクラブ制限になる。
転がって落ちて氷上になれば、意外とベストポジションだったり。

★16H-Par3
城WizのPar3コースは書くことが無い…
トマ失敗時に木に当ててOBしないように注意ってだけ。

★17H-Par4
2オンが難しすぎるコース。
私はチキンなので3オンで攻めます。
対戦の時にいろいろ実験してみようかな。

1打目。
3オンならバンカー越えを狙おう。
無理ならバンカー右へ逃がす。
2オン狙いはトマで割れ目前の氷上に乗せれたらベスト。
トマ失敗すると林に当たってOB確定。
林が高いので、避けつつ林の右を打点→ショットで氷上を転がすって手も。
あまり転がらないとグリーン狙えません。
どちらにしても2打目トマ必須。

2打目。
3オンコースは氷上バウンド狙いで。
右の林に引っ掛けないように注意。
2オンコースは2打目もトマが無難。
1打目うまくいってここでミスしないように~

グリーン。
簡単なグリーンが続く中、ここはアプローチで
しっかり寄せないと傾斜に泣く。
3オンして2パットのボギーとか珍しくないので…

★18H-Par4
ここも左右ルートに分かれる。

1打目。
右ルート。
氷の左端を狙って打点↓トマが最善っぽ。
パワーゲージ無くてもバックスピンなら池に落ちない。
失敗すると凍りバウンド→池ぽちゃ。
左ルートはラフにかからないように飛距離を調整しよう。

2打目。
右ルートなら池に落ちることはまずない。
左ルートはツリーに当てないようにする事と、
ショートして池に落とさないように注意。
打点←が良いかも。

以上18H、メモ終わり。
メモじゃなくなったくらい書いてるな…
攻略サイトの人って大変だ。
これに画像付けるんだし。

投稿者 神那 : 14:16 | コメント (0) | トラックバック (1) | 雑記

2004年12月16日

やっちゃった

毎日寒いですね…
家に居ながらがくぶるしてます。

ろ。
クリスマス(モンスター虐殺)イベントが始まったらしく、久しぶりにやってみる。
ログインすると水路3だったのでとりあえずいつもの4%。
…のつもりが、ついに死亡orz

 12/16 1回目@40% - GH水路3
  窓手4、ガーゴ1。FW設置後、1歩近づき過ぎて窓手に触れて死。

帰還後はおもちゃ1・2を覗いてみると人だらけ。
接続3.5kなのにこの人の山は何ですか。
寄って来たクリスマスゴブをFBで焼くと、
いきなり包装リボンと包装紙を1個ずつ落としたので目的達成。
なんとあっけない…
30分ほど狩ってみて、リボン5・包装紙1でした。
スティルが無いときついね、これは…
明日は偽サンタことアンソニをしばきに回ろう。

ぱ。
ぶっちゃけ、メンテだからラグナしたわけですが。

風の計算。
30°(1:2の風)=×0.5(もう一方の風は60°で計算)
45°(1:1の風)≒×0.7(縦横同じ)
60°(2:1の風)≒×0.86(8倍して半分ちょっとを足すとか感覚で計算^^;)
の3つを覚えてて、ぱぱっと暗算して縦横の要素を計算してます。
大雑把で良い方におすすめ。
こんな計算だと滅多に入らないけど。
最近で入ったのは1度だけでした。
厳密に計算したい人は関数電卓片手にやるしか…

自キャラ用めも。
SW6H-ティーショット。
向かい風要素5mの時に242Yの1Wでスピン7の打点最下Maxショットが
ラフとフェアウェイの境目。めちゃ跳ねて飛距離270Yくらい。
SW8H-ティーショット。
向かい風9mだと、242Yの1Wでスピン7の打点最上Maxパワートップスピンを打つと
水切りしたボールが石垣に当たってぽちゃん。注意。

リンクにパンヤ関係追加。
激しく自分用。

投稿者 神那 : 12:31 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年12月14日

夜空を見上げ

ふたご座流星群、見えませんでした…
見た方居るんでしょうか。

ろ。
相変わらずお休み。

ぱ。
パンヤ率60%になりました。
65%くらいまではいけそう~

今更ですが公式HPでイラストコンテストとかやってますね。
得票多かったものがゲームに実装されるとか。

ケン:  
エリカ:   
ダイスケ: 
セシリア: 
個人的にはこの辺がー。
というか、普通に得票多いな…

投稿数は「エリカ>>>セシリア>>ダイスケ>ケン」っぽ。
ケンの衣装をもっとー・゚・(つД`)・゚・
投稿が多い為が、エリカの衣装は良い物が多いです。

板でのキャライメージは
ケン:放置
エリカ:可愛い・萌・普段着
ダイスケ:ネタ
セシリア:姐御
が固定化してそう。

投稿者 神那 : 08:14 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年12月11日

(´ω`)

なにやらいろいろと忙しかったりー。

ろ。
休憩です。

ぱ。
またいきなり実装してきた。
マックスは使ってる人多いみたいだが、キューマ見たこと無いなぁ…
まぁ、カーブ+2ってWizくらいでしか必要性がなさそうだし。

マックスはネックレス+ヘルメット+グローブとかのネタ装備で使ってみたいかも。
ホールアウトするたびにどこからともなく
テニスラケットとボールを持ち出してくるのは謎。
見た目はかっこいいキャラなんだろうけど、装備や行動がネタ過ぎます。
29000PPも溜まらないから買えないけどー。
CP…?うーん、ネタにCPは…
のんびりPP溜めるしかなさそう。

投稿者 神那 : 01:07 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年12月08日

寒いの嫌いorz

今日も寒い…

ろ。
いつものように水路3をふらふらしているとintスパノビさんを発見。
軽く挨拶して支援掛けあったり、とのんびり感が漂うのはノビ独特なんでしょうか。
狩場でスパノビに出会う事は滅多に無いのでほくほく気分でした。

未だに死なず。
このまま折り返せそうかなぁ。

青ポ。
いつも1個持ち歩いてます。
今までに3回くらいしか使った事ないんですが、今日はSP切れ窓5体の緊急事態で使いました。
で、200くらい回復した気が…
青ポの回復量ってって70くらいじゃないんですか?(´・ω・`)
HP回復剤のvit倍率みたいに、intで倍率かかってるんだろうか。
int100だと2倍とか?
100も回復しないって思ってたので青ポは高価過ぎたんですが、
200回復するならスパノビに青ポって良いかもしれない。

ぱ。
眠いとパンヤが出ない…
2~4ドットくらい前で止めてしまうのが多かったなぁ。
今日は3割くらいしか出てなかった気がする。

トマバック、縦横5yくらいの誤差にはなってきたかも。
今まで10yとかずれてたしね…
HIOはでないけどー。

投稿者 神那 : 22:47 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年12月07日

寒い…

毎回のように記事のタイトルに3分くらい悩む罠。
そして毎回のように適当に付ける。
台風来たのに冬ですな。
コート切れるように準備しないと…

ろ。
週末はパンヤ漬けだったのでペース取り戻しの為がんばった。
7%増加して34%に。
まだ死んでません。(ゲフェニア遺跡で5回くらい死にましたが)
死なないからデスペナ日記書けないよ。
あぁー残念。

韓国本鯖にスパノビのジョブ99が実装されたっぽ。
意外と早かったなぁ。
日鯖にも早くこーい。

ぱ。
いろいろ記録更新した。

BL
自分的にかなり理想に近い回り方ができて-21。PPは617。
10Hがパー、12Hは無理せずバーディでした。
12Hでイーグル取った事無いなぁ。
ティーショットでスピマス、2打目トマ…かな?
練習しよう。
でも、風が悪いと無理らしいし…うーん。
アイテムの使いどころもよくわからなかったり。
トマ打つときにラキパン補助剤使うくらいしかしてないから、
ここでこのアイテム!ってのを見つけてみよう。

SW
1Hからいきなり雨の中、神光臨。
チップインして1Hだけで912PPとか。
その後もビームチップインとか普通のチップインとかが出て-20ペース。
ところが、神は18Hまで付き合ってくれず、魔の16Hで風車爆破!・゚・(つД`)・゚・
結果は-18。PPは1956。
PPも最高記録でした。
両記録とも、当分更新できそうに無い。

Wiz
とりあえず記録欄埋めようと★3大会初挑戦。
35分じゃ18H回りきれませんでした…
18Hの2打目で終了。
OB5回、ギブアップが17、18Hの2回。
結果+7…
散々ですな。
というか、Wizのフロントは普通に楽しいコース。
バックの14Hから後ってきつすぎ。
14~が練習要っぽ。

投稿者 神那 : 10:28 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年12月05日

異変は重なるもの

投稿記事の曜日がおかしい時がある事に気づいた。
具体的には1日前の曜日になってる。
レスは正常に曜日が付いてて大丈夫っぽいのが不思議。
全部1日ずれてるとかなら簡単に原因わかりそうだけど、合ってる日もあるから謎だ。
投稿時間に関係あるんだろうか…
判定が9時間ずれてるとかー。

もうひとつ。
月毎表示で、11月とかの多量月を表示すると何故か、
徐々に記事の左右幅が増えていって枠に埋まってる(謎
こっちはソース読めば直せそうだ…
スタイルシートっぽいし。

さらに。
PCがトロイに感染してたorz
昨晩きまぐれに全ファイルのウイルスチェックをしてみたら発覚。
ノートン様、がんばってくださいYO!ヽ(`Д´)ノ
ファイル名が.jsだったからネット徘徊で持ってきてしまったんだろうか…
怪しいサイトなんて行ってない(はずな)のにー。

投稿者 神那 : 17:22 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年12月04日

雨は嫌いです

起きたら昼、外は雨。
天候悪いと激しくやる気がなくなるのは何とも。
それでもふと、雨に打たれたい気分になる事もある。
傘も差さずに雨の中。
空を見上げ、頭に巡る何か。
部屋に戻った今、何かが何なのかは思い出せず。
シャワーを浴び、凍えた身体を温める。
そしてまた、何かが頭を巡る。

…んむ、何を大嘘書いてるんだろう(何
出かけないといけなかったので萎えながら外出して、
案の定びしょびしょになって帰宅、ですorz
シャワーが気持ちいい。

ろ。
今日も狩りは休憩。
土日に気合入れて狩り行っても死ぬ日多いから…
ログインして溜まり場に居た誤字王と軽く雑談。
Sバックラ欲しがってたからこないだ出たブツを売りつけようとしたけど失敗、残念。
ムナックC挿すそうですが…
完成品は売って無さそうだ。
調査隊様でもムナックC挿しは0件だったしー。

ぱ。
BLとSWの大会へ。
BLはOBポイントも多く、ボギー出すとメダル無理っぽいレベル。
SWはOBになることが少なく、BLほど「ミスったら終わり」感が無いのがいい。
とりあえずボギーなしを目指して行けばメダルも狙えるし。
ただ、ショートカットを狙いすぎるとハザードやクラブ制限に
引っかかりやすいのが注意。
ずっとSLだった所為もあるのか、SW楽しいです。

投稿者 神那 : 23:31 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年12月03日

ランクアップ

起きたら薄暗かったです。
6時間も二度寝(つД`)

ろ。
接続者多かったので休憩。

ぱ。
ビギナーになりました。
最近、コントロールを上げたお陰でパンヤでまくりです。
コントロール上げる前が35%くらい。
今は53%までパンヤ率上がってます。
風とか読んでも、まっすぐ打てないと狙いが合ってたのかもわからないし
パンヤ出るといろいろと良い。
アズテックボーナスとかも、うまー。

ビギナー記念にBL大会へ。
パット率が落ちてる中、今回はほとんどのアプローチが寄って
-20と、最高記録更新。
ネックレスが装備できなくなり、正確度が下がったけどパンヤ率も変わらず。
ピンクの幅狭くても気になりませんでした。

その後、初めてSW大会へ。
結果、ボギーなし-15。
結構思い通りにプレーできたと思う。
これでもメダルが取れないのはきついですが…
皆うまいよー。

さらにBM大会へ。
結果、+1・゚・(つД`)・゚・
SWとBMと回ってみて、同じ★2とは思えないと、
いろんな人が言ってるのが判った気がする。
BMはOB4回が痛すぎた…

投稿者 神那 : 23:19 | コメント (0) | トラックバック (2) | 雑記

2004年12月02日

世界一周一人旅

ろ。
昨晩は青の集いをすっかり忘れて寝過ごしてました…
某方、見に来て下さったのに誰も居なくて申し訳ないです;;

今日も癌ばりました。8%アップ。
皆がクリスタル必死な時こそ狩りだ!って事で、
人が少ないうちに窓手とか行ってるんですが、
PTメンバー2名が揃って「昨日紫箱出た。」とか言うので
誘惑に負けてクリスタルしばきに行ってきました('-'*)

クリスタルは、フィールドマップ全域に出現。
マップ内3体、各15分湧きで確定っぽいです。
1マップに居てもなかなか会えそうに無いので世界中をテレポで飛び回ってみました。

以下、うろ覚えルート。
ゲフェ開始。←←↑→→↑→→→→↓→↓↓←で、プロ到着。
ここまでで3体、スカ・スカ・青ポ…(´・ω・`)
↓↓(左下)(左上)←←←で、ゴブ村到着。
クリスタルは1体だけ、中身スカ。
でも、道中のゴブリンからSバックラと三男仮面げっとして思わぬ収穫、ウマー(*´▽`)
↑→→で兄貴マップ。
緑クリスタルから紫箱&兄婆リングキタ━━(・∀・)━━!!
ほんとに出ちゃったよ…
→→↓→でポリン島。
ポリンC出ました(´・ω・`)
↓(右下)で、エルダマップ。
何故かアクエン発見Σ
FW置いてみたりしましたが、さっさと逃げました。
↓→↓→↑↑→↑←←で、フェイ到着。
クリスタル2体@スカ。
↓←で、再度エルダマップ。
まだアクエン居ました^^;
←←↓←←←↑で、モロク到着して終了。
クリスタル0体。
1時間半~2時間くらいかかりました。

整理。
クリスタル7体で青ポ1・紫1・アニバリング1でした。
敵の配置変わってから初めて行くマップとか多かったので
それなりに楽しかったかも。
狙ってないレアもいろいろ出たし。
PTチャやギルチャで雑談しながら飛び回ると、飽きにくいかもー。

ぱ。
やばい、もう少しでルーキー卒業しそうだ…
@2つくらいは6級のトロフィー取って置きたいなぁ。
ルーキー卒業したら6級大会出れない…よね?(よく知らない
級の法則とか乗ってるとこ探してみようかな。

昨日と今日はスコアが伸び悩み、BLの最高スコアが-14くらいでした。
パットが遠くてラインが読みきれない、とかで2パットするのが原因っぽ。
10y以上のパットにコツとかあるんだろうか。
あとは、10Hで山にトマが突き刺さってOBになったりorz
15Hで良風だったのにトマミスってOB→トマ成功→バーディとか。
初アルバがぁぁ;;
あと、35分大会は時間ぎりぎりになるので
終盤ちょっと焦ったりとかしてるかもしれない…
まぁ、結局は慣れろって事なんですが(*´▽`)

…記事入力途中で寝てしまって現在2時前。
クラブ振ってこようかな。

投稿者 神那 : 23:38 | コメント (2) | トラックバック (0) | 雑記

2004年12月01日

2年間での進歩

ろ。
2周年らしく、記念イベントで昨日からクリスタルやらゲフェニア公開やら、
いろいろと始まったぽい。
がんばってますね。
私も今日はG社並にがんばって、いつもの2倍、8%上げてきました。

追加マップはGD4(ゲフェニア)、ゲフェニア遺跡1~4の5ヶ所かな。
上記のマップはどこへ行ってもノビなんぞは即死の危険があるようなとこですが、
ゲフェニア遺跡1~3はデスペナなし。
その他詳細はOWN様でもみて下さい。

んで、デスペナ無いなら行ってみるしかない、と仲間内数名で行ってきました。
もちろん、私はスパノビで。
ゲフェニア遺跡3までさくっと進み、定点で狩り開始。
まぁ、湧く湧く湧く…
お願い、休ませて。
昔の城2を思い出しますよ。

ロリルリで即死しないくらいのHPやDEFがあれば通常攻撃は耐えれそうです。
サキュバスの属性攻撃とか食らったら即死ですがー。
さらに怖いのはノンアクティブのエルダー。
(新Mob。ウィローのほうじゃないです。)
タゲを取ってみて、高速ボルトで瞬殺されました…
ボルトのレベルは6~8くらいだったかな。
500×8を耐えるとかノビじゃ無理。
でも、詠唱は止めれるみたいなのでたこ殴ればノビPTでも倒せるかも。
エルダーもそうですが、サキュバスやらインキュバスやらMDEF高すぎ。
FB4で250前後でした…
サキュバスにFW当てたらダメ1桁だったしー。

デスペナが無い&初マップで新MOB出るとなれば人も多いんですが、
湧きが激しいので他PTは気になりません。
むしろラグが…(´・ω・`)
デスペナ無いんだし、ノビ集団で特攻とかやってみたいですねぇ。

12/1で丸2年なのでカウントダウンの後、
各町にイベントバフォメット(普通のバフォより強くてドロップも違う)
が召喚されたそうですが…
案の定、激重&倒せる人居なかったら街壊滅だったらしい。
しかも、数時間後にまた湧いて再び壊滅とか…
相変わらず(一部の)ユーザの神経を逆撫でするのがうまいところだ。
2年経っても今までと変わらないサービスを提供してくれそうです。

ぱ。
BL2Hにて。

p_hio01.jpg

遂にキタ━━(・∀・)━━!!
初HIOです。
ルーキー時代もあと少し。
レベルアップまでは大会だけにしてトロフィー増やそう(`・ω・´)

投稿者 神那 : 15:12 | コメント (2) | トラックバック (1) | 雑記

2004年11月30日

ろ&ぱ

ろ。
昨日も死なずに4%増加。
デスペナ貰うまではこのペースでいけそう('-'*)
今日はメンテだからパンヤの日になるかなぁ。

ぱ。
BL大会で-18出して記録更新。
ここから-20以上の結果を出すには、今まで無難にバーディを取ってたPar5コースで
イーグルを出したり、Par3でHIOを決めたりしないといけないから難しそうだ。
今の攻め方でもBL15はイーグル安定っぽいから、他バーディで-19まではいけるかなぁ…

さて、世界風車破壊連盟の会長様がまた大会を開くそうで。
私は開催日時に帰宅できないので今回は参加できなさそうです。
第3回の大会がある事を期待してよう^^;

投稿者 神那 : 07:23 | コメント (0) | トラックバック (44) | 雑記

2004年11月28日

策略?

あーるおー。
3%上げて終了。

そしてパンヤ。
6級大会で金が取れた。
後は銀を取れば6級のトロフィー欄が埋まる('-'*)
数はともかく、トロフィー欄埋めてみたいなぁ。

ゴルフなんて興味がないと言い張ってた某姉をパンヤの世界へ
誘ってみたところ、1日ではまった様だ。
ふふふ、かかったな( ̄ー ̄
ラグナで狩りに疲れて休憩=のんびりパンヤになりそう。

投稿者 神那 : 23:53 | コメント (2) | トラックバック (0) | 雑記

2004年11月27日

無理無理無理無理

ラグナは4%上がりました。
死なないよーに、死なないよーに…
1日4%で休憩する日も入れて、1ヶ月後にレベルアップを目標でー。

こちらのラグナクイズ、10問設定でもクリアできませんでした。
10回くらいやっても無理。
問題がマニアックすぎるよ・゚・(つД`)・゚・

ちなみに、クイズ南無千REMIXからいろいろと遊べます。
他の方が作ったラグナのクイズもありました。

ぱにゃ。
ビギナーのうちに大会に沢山出ておいた方がお得な気がしてきた。
幸運のネックレスって正確度6も上がってたのか…と。
このアイテムが使える間にPP溜めておこう。
と、気づいたのがビギナーB。→ルーキーBでしたorz
あと2段階しかない;;

おまけ。
ねこーねこー。

投稿者 神那 : 21:46 | コメント (3) | トラックバック (1) | 雑記

2004年11月26日

+12時間

勢いで夕方まで寝てしまった…
起きたら暗いとかありえない。
時計見て、朝5時かと思ったし。

ぱーんや。
ちょっと攻略サイトを回ってパットの仕方とか見てきたら
いきなり入るようになってきた。
今までが無知だったらしいorz
とりあえずBL大会1度やって、あっさり自己ベスト更新。
-10→-15になりました。
コースごとの攻略とかもみてみようかな。

投稿者 神那 : 23:18 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年11月25日

青→赤→落

眠い~…
昨日は21時から待ってみましたが、某ギルド未加入さすらいの方だけしか来られず。
妙なテンションでまったりと雑談モードに。
惚れ薬を投げつけたり、毒盛られたり、とか(何
結局人は集まらず22時前に解散となりました。

で、22時になったので赤いほうへ乱入!
…と思い、集合場所へ行ってみるが誰も居なーい;;
泣きながら落ちました・゚・(つД`)・゚・

さて、悲しきラグナはここまで。

MoEはまったくやってません。
最近、パンヤが楽しい~
しばらくやろうと思うので、キャラ登録しなおしてCP買ってみました。
ビギナーFでがんばってます(*´▽`)

投稿者 神那 : 23:26 | コメント (0) | トラックバック (3) | 雑記

2004年11月22日

欲しい物

CS版beatmaniaIIDX 8th styleげっと。
初回分なのでIIDX REDの非売品カード付き(・∀・)イイ!

シリーズが進むにつれてインターフェースが充実して行くのが良い。
8thでも曲毎にHSが設定でき、今回はまとめて設定できるのでかなり楽。
7thは1つずつ設定しないといけなかったのがだるかったし…
更新した時だけじゃなく、毎回ハイスコアとの差が見れるのも良い。
ハイスコアから○点低かった…とか、いろいろと参考になります。

設定関係は毎回充実して行くが、ゲームモードは増えたり減ったり。
個人的にはサバイバルモードが欲しかったなぁ。
全曲クリアすると出たりしないだろうか…

5鍵がFINALを向かえ、DDRも終了、IIDXもそのうち終わりそうな気がするが、
完結した時には歴代の全曲を収録したコンプリート版とかでないかなぁ。
ムービー削っても良いからDISC1枚に詰め込んで欲しい。
こういうのが出る時はぜひオブジェのエディットモードも付けて下さいっ。

曲の方は…
クリアできない曲が多いぞ;;
家庭用コントローラの所為だな、うん。
微妙に丸みを帯びたキーで指が滑り、よく凹みっ放しになるキーがなんとも…
アーケードスタイルのコントローラ欲しいけど高いよっ。

何やら欲しい欲しいと言ってるだけになってしまった(*´▽`)

投稿者 神那 : 17:18 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年11月21日

ぱにょりーな

やはり週末は重くてまったりとしか狩りできない。
自給換算で-20%ってとこかなぁ。
軽い時間しか入ってないし、体感で書いてるから
実際変わってないかもしれないけど('-'*)
今日も死なずに数%アップ。
このまま死なずにいけるといいなぁ。

さて、夜はPP2倍パンヤの日。
夜に備えて一人で練習@BL18Hをやってみる。
結果:+4
…orz
いぁ、先日より悪いし…

19時~と、私が時間決めたのに21時まで寝てしまい、
23時と再度時間を調整すれば、鯖落ちしてて入れなかったり…と、
何とかログインしたのが23時半くらい。
集まったのはirisノビ界のドン2人(丼と首領)と某ふわりんと私。
4人でSWランダム9HとBL18Hをまったりプレイしてきた。

私の結果はまぁ…そんなに良いものでもなかったが、
上手な方のプレイを見ながらやってると
妙に安定したスコアでコースを回れた気がする。
真似てみたりするのが良いんだろうか。
首領から沢山お小遣い貰ったからかも(謎
トマスピンでカップに入れるのとか生で見れてかなり感動。
いつか自分でーっ。

4人で18Hやったら2時間半もかかるんですね…
大会で30分ちょい掛かるのを×4人って思えばそんなもんか。
雑談しながらまったりやってると2時間半が早かったです。
ラグナでソロ狩り2時間半とかもうできない…

久しぶりに雑談しながらのんびりプレイできて楽しかったし、
またこういう機会があっても良いなぁ。
どうも、大会みたいな個人プレイはすぐに飽きてしまうっぽい。
上手くなる事より、皆でプレイするってのを楽しく感じてるからだろうか。
滅多に大会に参加しないからPP溜まらないけどねぃ(*´▽`)

今日もPP2倍セール。
パンヤにログインしたら3人とも居そうだけど…
どうなんだろうw

投稿者 神那 : 10:31 | コメント (0) | トラックバック (935) | 雑記

2004年11月20日

期待のゲーム、期待のゲーム、皆が期待の韓国MMO
ヨーグルティングの日本語版が提供されるって言うじゃない…
でもアンタ…提供元、G社ですから!残念!
ごめんなさいっ斬り!
拙者、それでもラグナ続けてますから!切腹!!

はい。
激しく他で既出っぽいですが、書いてみました(*´▽`)

さて、朝から人とBOTとAFKと露店が溢れ、ラグで世界が止まり、
セーブポイントに強制送還され、溜まり場でぼーっとするのが1番落ち着く週末ですが、
皆様如何お過ごしでしょうか?
司会の(ry

まぁ、そんな感じ。
狩りなんてできません(´・ω・`)
…いぁ、まだ今の人数くらいならできるけど(ドッチダ
でも、今週末はPP2倍のパンヤでもやろうかな~
昨日はBLで2パット多かったので、パットの感覚を取り戻すところから…

投稿者 神那 : 07:27 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年11月19日

萎え

とうとう水路3にまでBOTが出没してきた。
今日確認したのはハンタ2体。
「yoka」ってのと「†SAT†」って奴。

誰をタゲっててもお構いなしなのか、スパノビだけ認識してないのか、
窓手が居るとDS打ち込み。
FWに突っ込んでくる辺りを見ると、スパノビ認識してない方かも。
んで、FW突っ込む→当然タゲられる→即飛び→FW外れた窓手がこっち来る。
うぜぇ…
ガーゴかクランプが見えたら、これまた即飛び。
まぁ、窓手以外即飛びは中身入ってるマジでもやってるような事なので
今更どうでもいいが。
居ようが居まいが、BOTは背景なので気にしない…といきたいが、
狩りの邪魔をされると嫌でもイライラする。

はい、BOTの話題終わり。
でもこれしか書く事が無い(´・ω・`)
今日は死んでないしー('-'*)

久しぶりにパンヤをやってみた。
一人で練習@BL18H。
結果:-1
…orz

投稿者 神那 : 13:22 | コメント (6) | トラックバック (0) | 雑記

2004年11月17日

美しく儚く散りな。

IIDX REDのサイトを見て周る。
今回から8+(光ってる8)が追加され、実質9段階のレベル表記になったぽい。
それに伴い、8+となってるものが新曲を含めて約20曲。
んー…
曲リストを見る感じでは、旧曲からの8+は
私がクリア安定しない曲or無理な曲が勢ぞろいしている様だ。
逆に言えば、8までならREDの新曲でもクリアできそう、となる。
曲選ぶ時の参考にしよう。

そして実戦。
少し調べてから行ったけど、曲レベルよりもCLEAR RATE(CRと書こう…)が選曲の参考になったなぁ。
7KEY NORMALはCR75%↑ならいけるっぽい。
80%だとクリア安定。

CRは譜面ごとに記録されてました。
VEFXを押してCRに変化があれば穴譜面あり、同じなら穴譜面なし…って使い方が便利。
穴譜面のCRは、それなりの実力がある人ばかりがプレイしてのCRな為
NORMALと同じ感覚で選べません。
NORMALのCR75%、穴のCR85%…って曲が結構あったし。
穴譜面はCR80%の曲でも危ないかも知れません…

平日の昼間なので誰も居ない中、貸切状態でひたすらプレイ(*´▽`)
とりあえず新曲を一通りプレイしてみた。
…やっぱ、8+は無理orz
gigadelicのCR11%って…まぁ、やってみたら解ったけど。
NORMALくらいは全曲クリア目指したいが、これは無理っぽい…
NORMALは8まで安定、8+ほぼ無理。
穴は…曲によって難易度変わり過ぎなので一概にまとめられないが、7の穴はほぼいけるっぽい。
8からは無理な曲多々。
8+の穴って何?
あんなのができるのは人じゃないと思う…

さて、各新曲について。
曲名間違い、違う曲名書いてた…とか有るかもしれないが、そこは脳内補完で。

☆レベル5
 Back to the Dance FloorとD.A.N.C.E.!に注意。
 レベル5の一番上とその下の曲です。
 この2曲は穴譜面にすると妙に難しくなってました。
 他のレベル5は穴も簡単。

☆レベル6
 あえて挙げるならHORIZONかな。
 PCゲーム「AIR」のOP曲「鳥の詩」等を歌っているI'veのLIAさんが歌ってます。
 I'veファンの方は要チェック…なのかもしれない(良くわからん
 穴が難しかった気がします。
 もう一つか二つ程、穴のCRがやたら低い曲がありました。(未プレイ
 CRが高い曲なら穴でも楽しく叩ける程度。

☆レベル7
 んー何だろう、特に特筆する曲なし。
 ユーロ、テクノ、トランスが多かった気がする。
 譜面も特に特殊なものはなし。
 ドラムパートが左側、メロディが右側っていつも通りでした。
 穴はラス殺しがあったかも…
 ユーロ、テクノ、トランス辺りは、NORMALと穴の譜面のパターンが決まってきてますね。
 ユーロだと、NORMALで省いてたドラムパートを追加…とか。
 10thまでの曲がクリアできてるならREDの曲もクリアできそうです。

☆レベル8
 少ないです。
 初期で選択できるのは5曲しかありません。
 RED ZONEがかっこ(・∀・)イイ!
 例によってNAOKIのSPEED RAVEですが。
 レベル7の穴がクリアできるならNORMALは余裕でしょう。
 穴は無茶な曲あります。
 CRを良く見て選曲で。

☆レベル8+
 初期はAAとgigadelicの2曲のみです。
 まぁ…8+の曲数が多くても、クリア不可曲が増えるだけですが。
 私は両方クリアできません。
 AAのCR50%↓、gigadelicのCR11%程。
 AAは名前の通り、Aの後継曲っぽいです。
 ひたすら流れるような譜面。
 gigadelicは…見なかったことにしましょう。

…とまぁ、ざっとプレイしてみた私の主観ではこんな感じ。
これを見て何かの参考に…とはならないと思うので
本気で情報がほしい人はそれなりのサイトへ見に行ってください^^;

今回も隠し曲あります。
出し方も同じく、1、2曲目はレベル不問で穴をHARDでランクAA。
3曲目はレベル7↑の穴をHARDでランクAA。
で、GENOCIDEが選曲可能になります。
んで、穴GENOCIDEでAAA取ると5曲目に「ピアノ協奏曲第一番 "蠍火"」ってのが出るらしい。
VとかNo.13のようなオーケストラ曲からのアレンジなんだろうか…?
自力で出すなんてできないので、隠し曲解禁を待ってからプレイしてみよう。

投稿者 神那 : 12:31 | コメント (0) | トラックバック (1) | 雑記

2004年11月15日

やる気のあるうちに

見た目の変更はそのうち…
で、完全放置してたが何となくやる気が出たので適当にいじってみる。

記事のレス数を左の最近記事欄にも表示させようと、
2時間ほど時間をとってみるがたいした事できずに終了。
レスと記事とを別けるくらいしかorz
あとは、linkの更新が楽になったかな~…
サイトへの反映はもっといろいろ変えてから。

でもあまり変えすぎると本ソースがバージョンアップした時に
書き換えるのが面倒だったり。
重大なバグ修正とかだとソース差し替えたいが、
差し替えるとまた書き直さないといけない…
フリーcgiを使用する時に一番悩んでるとこです。

それからもうひとつ。
うちのサイトのRSSファイルの挙動がおかしい…
クリックしたらDLしようとするのだが、何でだろう。
他のサイトのはソース表示してくれるのに。

投稿者 神那 : 12:29 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年11月12日

ぱにゃ

何やらパンヤがいきなり正式サービス開始した模様。
早く正式サービスしないといけない裏の理由があったのかと思えてならない^^;
まぁ、たまに軽くプレイするくらいなので無料ならそれで良いんですが。

さて、ラグナ。
朝でもラグる時はラグるもので…

 11/12 9回目@55% - GH水路3
  窓手5、ガーゴ1。こういう時に良くラグる…そして死orz

うーん、15dp/lvは確実になってきたかも。

※ カテゴリ一覧、ネットゲーム系は「ネットゲーム」で統一しました。

投稿者 神那 : 11:45 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年11月10日

いつの間に…

先日、ふらふらとゲーセンへ赴いたところIIDX REDが入ってた。
いつの間に…

あまり時間が無かった為とりあえず1プレイだけ。
9th辺りから、難易度6でも無闇にAnother譜面を選ぶと無茶な譜面になるので
無難にNormal譜面でセレクト。
最初3曲は特に苦も無くクリア。
難易度6、7、8。CLEAR RATE@95、80、75くらいの曲。
曲名覚えてないから書けないorz
んで、EXステージでピカ8の一番下の曲に挑戦。
CLEAR RATE@11。
…ラスト詰まり過ぎ。無理過ぎ。
曲も微妙だった気がするのでもうこの曲はいいや。

正式名称は「beatmaniaIIDX11 IIDX RED」ぽ。
じゃあ11でいいじゃんとか思っても言っちゃダメ。
REDは「Revolutionary Energetic Diversification」の頭文字。
beatmaniaIIDX11 IIDX -Revolutionary Energetic Diversification version-
…長。
革命的。精力的。多様化。
んー…つまり「beatmaniaIIDX 今までの俺だと思うなYOOOOO!! style」って事かな。

投稿者 神那 : 15:43 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年11月08日

台無しの予感

日本版Yogurting(ヨーグルティング)はGungHoがパブリッシャらしい。
情報元は4Gamer.netのYogurting記事を参照で。

まったく、なんて事してくれるんだ!
期待していたゲームが最も期待しない会社にパブリッシングされるとは…orz
もう萎えまくり。


「GungHo管理のオンラインゲーム」


この単語の嫌悪感は拭える日が来るのだろうか…

投稿者 神那 : 22:25 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年11月06日

タダ程高いものは無い

先日のパンヤ。
BLの18Hole。

p_01.jpg

いや、無理だから。。。
パワーカーブ狙って、予想通りと言うか…ことごとく失敗。
南西方向に100y程跳ね返ってOB寸前とかorz

私みたいに月数回、1回1時間くらいだと無料は嬉しいかも。
ハンゲからの㌧㌦人が多いらしいので、良くプレイする人には気になるんだろうなぁ。
それなりのマナーを持ってないと社会で通用しないのは、ネットの世界も同じだと思うけどね。
自由と自己責任の両立が出来ないお子様は接続しないで下さい、と。

私?
えぇ、自分の事は棚に上げますよ。

投稿者 神那 : 21:22 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年11月02日

やっとできた

MoE。
ようやくチュートリアルが終わった。

ログインは何度かできていたが、最初の島に誰も居ず。
チュートリアルどうやるんだろうと思いつつ
「島をうろうろ→ゾーンに入れないとのメッセージが出て強制終了」が3・4回。
ってか、それしか見たことなかったし。

試しにノートン先生を切ったら島に人発見Σ
って事で、ノートン先生が原因のようだ。
一部のポート遮断してるとかかな…
設定見直さないと。

ちょっとやった感想。
入れた…ってか、チュートリアルできた。感動。
操作難しい。
スキルがぽんぽん上がっていくのがイイ。
街入ったら急に激重。

今日は街に着いたとこで終了。
本格的に活動するのは明日以降で。

投稿者 神那 : 23:49 | コメント (376) | トラックバック (3) | 雑記

2004年10月31日

ラストパンヤ

課金を間近に控え、恐らく最後のパンヤをプレイ。
らぐのび杯のBL大会に参加してきた。

んで、結果は-5と微妙な結果に。
バックの9Hに波出すぎ…
10Hでいきなりダブルボギー。
15Hで23.5Y(だったかな)のロングパットを沈めてイーグル。
17HでOB2回やって+4(死
3パットしたホールもあったよーな。

1位は主催の方
スコアは-20で自己新記録らしいです。

まぁ、久々の18H。なかなか楽しめた。
オンラインゲームにゴールがないのは仕方ないとして、
RPGよりもパンヤとかボンバーマンとかぷよぷよとかのほうが純粋に楽しめるかも。
RPGがダメなのか、MMOになるからダメなのかは微妙だけど。

さて、旬のネタなので今日も書こうか。

今回いろいろ略してます。
読むときは脳内補完で。

Winny開発→世間に広める→開発者が(゜Д゜)ウマー疑惑。
ROのサービス開始→長期βで世間に広める→(ry
ってのは似てる気がする。
ただ、法律違反かラグナの規約違反か…って見ると、またわからん。
企業として間違ってるとかは置いといて、裁判で有罪ってなるんだろうか。

Winnyを使用して著作権侵害・違法ファイルの共有をやった―
その個人が裁判にでもなれば有罪になるんでしょう。
で、今回のネタ。
自社が提供しているROを使用して(ry
ガンホーは

 即否定したのにやっぱ収拾つかないか…
 じゃあ、調べた結果一部の社員がやってましたって事にして、
 社員(バイト)数名生贄になってもらうか~
 むしろ、ガンホーもその社員(バイト)の行動による被害者って方向にしよう。

とかやってくれそうで怖い。
次の公式発表は

 改めて調査の結果、GM○○が不正行為をやってました。
 管理する側がこんなのでごめんなさいっ

だな。
…って、これじゃSionの時がそうだったみたいに思える。

まとめ。
 ・Winny使って違法な事した。
 ・ROで規約違反した。
 →ユーザ単位の問題

 ・Winnyは違法な事に使う為に作った。
 ・ROで社員(バイト)が規約違反は公認されてる。
 →サービス提供側として問題

 ・Winnyを違法目的で使うな。by開発者
 ・一部の社員(バイト)が規約違反やってたから、そいつは処罰します。byガンホー
 →やるなって言ってるのにやるなよー。
  サービス提供者は、むしろ被害者側だ。

こんな感じ?
んーむ、言いたい事よくわからなくなってきた。
でもほら、似てる…よね?

書いてて思う。
良くも悪くも、やっぱネタだ。

あぁ…もうひとつ。
話題の中心ガンホー…
んで、前にROのBOTを紹介するようなことをしたネットランナー…
更に、ROがダメだからこっちに期待―と言いつつログインゲームで萎えるMoE…
全部ソフトバンク系列なんだよなぁ(*´▽`)

基ネタの例の雑誌もソフトバンク系列でしたとかだと、更におもしろいが。

投稿者 神那 : 23:18 | コメント (1) | トラックバック (2) | 雑記

2004年10月28日

blog化

…というわけで(?)
blogっぽいものに移行。
ちょっと更新が楽しいw

見た目の修正は追々やって行く方向で。
おかしいところあったらレスにでも書いてもらえると助かります。
見た目じゃなくて動作的に、ね^^;

blog化への為FLEUGELzさんのスクリプトを使用しています。
phpだけで構成されてるので、設置が簡単。改造が簡単。
blogっぽいのをちょっとやってみたい人におすすめ。

投稿者 神那 : 06:31 | コメント (0) | トラックバック (1) | 雑記

2004年09月29日

SP2

パソコンを起動すると、Windows Updateの知らせが来た。

何かと思って見てみるとSP2…
あぁ、今日からWindows Updateで配布だっけ。
まぁ、無視…って事で非表示にした。

ネットワーク監視はノートン先生にがんばってもらうとして、SPは数ヶ月様子見だなぁ。

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2004年09月28日

今度は改装計画?

新コンテンツ作成中…
HTML関連のサイトを見回るうちに全改装したくなってきた(汗

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2004年09月26日

計画保留…?

XHTMLに書き換えてみようかな~とか
計算機の続き全然作ってないな~とか
SleipnirはDLしただけだな~とか、いろいろ中途半端な現状。

温め易く冷め易い。
それはそれで良いが、やろうとした事が完了しないまま
次に興味持つのはどうにかしないとなぁ…

ラグナ。
昨日は全鯖でスパノビ祭りが開催。
集合場所に1時間半遅れで到着したが、狩りに参加できたので3時間ほど楽しめた。
普段ソロ狩りな分こういうPT狩りは貴重な機会だし、わいわい楽しめたのが良かったな。

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2004年09月24日

ブラウザ変更計画

世の中多数のブラウザが出回っている。
今はDonut Pを使っており特に不便も感じてないが、ブラウザを変えてみようかと検索。

Donut系は亜種が出すぎてもう良くわからない状態だったので違うものを…っと。
拡張機能が豊富なSleipnirに決定。
DLだけしておいて設定は夜にやろう。

数日前から画像が無題.bmpでしか保存できなかったり、htmlのソースが表示できなかったりしたが
ブラウザを探し回ってる時に解決方法が書いていた。

Temporary Internet Filesをクリアすれば直るらしい。
Temporary Internet Filesの容量を見てみると500M↑もファイルが…
とりあえず、全削除。

画像…保存できる!
ソース…見れる!
なんとまぁ…拍子抜けするくらい簡単に解決。
ソース閲覧の為に一度ローカルに保存してたのが馬鹿らしい。

あー、これ解決したからブラウザ変更とかどうでも良くなってきた…
お気に入りの整理がDonut Pより楽だったら変えようかな。

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2004年09月22日

The Sentence of Death

最近「The Sentence of Death」というFFのロックアレンジがお気に入り。

死の宣告の名の下に、重低音響くギターサウンドは最高です。
HP更新作業中だろうがラグナ中だろうが常に聴いてます。
ニブルヘイムへ行く時とかかなり合ってて(・∀・)イイ!
まぁ、街中だろうが流れてますが。

他の作品が気になった為、検索してみたらwebサイト発見
ん~…どうやら、The Sentence of Deathが最初の作品っぽい。
次回作がある様なのでそっちに期待しよう。

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2004年09月21日

DDモード

ラグナで更新しようとするからネタがないんだろうなぁ…と、今更気付く。
今日のラグナ@メンテなので開始できず→メンテ終わって再接続→課金切れてた→OTZ。

タイトル画面でのスペルが間違ってる素晴らしい格ゲー「Destruction Desire」だが、
CPU戦では、ノーマル→Dモード→DDモード→(先あるのか不明)と進行して行くサバイバル方式。
DモードでCPUの強さが結構上がるので、慣れたキャラでないと勝てなかったりする。
んで、DDモードはDモード並のCPUと1vs3とか。

…先生、DDモードの1戦目を勝てた事が無いです(´・ω・`)
コンボひとつ決められないままボコられるのはまぞ過ぎますよ。

全然関係ないけど、田代まさしが捕まってますね。
今度はバタフライナイフ・覚醒剤・麻薬所持らしい。
芸能界から度々麻薬所持などの逮捕者が出てるが、これ程何度も捕まってる人は珍しいかと。
何度捕まれば気が済むんだか。

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2004年09月20日

Destruction Desire

Destruction Desireという、2D格闘ツクールで作成されたフリーの格ゲーが面白い。

それなりに作り込んである分、適当に触ってシステムを覚えないとダメだが
基本的に適当にやっても目押しで繋がったりして、見た目凄いコンボとかできたりする。
CPUが割りと強いので、コンボを覚えてからのCPU戦が一般的な楽しみ方かと。
できるなら、対戦とかやってみたいけどね~…
相手いないよorz

で、初めて公式HPを見てみたが…閉鎖してるっΣ
もうバージョンアップは無いのかな?
密かに期待していた分残念だ…

投稿者 神那 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年09月19日

お祭り?

ここ1年ほど、それまで巡回していたサイトをあまり見なくなったんですが、
久しぶりに少し回ってみるとなにやら楽しい面倒な事になってる模様で。
まだ巻き込まれてる方々のblogと、まとめサイトくらいしか見てないので
ヘタなコメントはやめておくが、今後の動きは見ていく事にしよう。
ちょっと見たくらいで状況掴めませんよ、と。
とりあえず思った事、タシロ氏のblog…までは無いとしても、
言い分を書いてるようなとこって無いのかな~…

投稿者 神那 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年09月18日

弾幕系

唐突に更新していこうと思った。
サイト方針@シンプルに。
今度は一週間持つんだろうか(´-`*)
何と言うか、いろいろと忙しかったり時間あってもラグナしてたり…
放置ですな。

夕方に東方詠夜抄が届いた。
とりあえずEASYを1回プレイ。
そしていきなり大問題発生。
オプション設定間違って、残機1スタートですよ;
結局、Stage5のボスっぽいやつにやられました。
しばらく忙しいので落ち着いたら本格的にやろうかな。
やっぱり、見とれてミスするくらいの癒し系弾幕ゲームは良いなぁ。

※ これ以前は移行面倒だったので抹消で(ぁ

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