メイン | メインキャラ紹介

その他キャラ

・アサシン(agi>str-dex)
永遠のパートナーとのペア狩りでのみ、狩場に姿を現すアサシン。
4月末のマイグレで移住する為、irisで育て直される事に。
パートナーとのペアを考えるとクリアサの方が良さそうなので、2回目の生まれ変わりはクリアサ予定。
マイグレ終了後、即行で育て直し、2日で転職する。
転職後はレベル70目標でのんびり狩りしてます。

・ブラックスミス(agi>str)
商人時代に半年以上放置されてた人。
斧のASPDが上がった事を受け、斧ARの戦闘型として育つ。
転職後~レベル70台だと、確実にアサシンより強いと思う…
Lv72で目標スキルを全て取得した為、狩りから離れて露店キャラとなる。
この時からタヌキ帽を愛用。
激しくタヌキ萌え(*ノノ)
↓のハンター装備を売却した資金で転売を開始。
プロンテラに在住して日々露店を開いている。
移住したら相場が安定するまで転売はやめると思う。
短剣とナックルのみ製作可能。
dex25 luk1なので依頼は苦手、気が向いたら打って露店に並べている。

・ハンター(agi-dex)
スパノビを始めるまでのメインキャラを務める。
agi-luk型からの生まれ変わりで、かなりハイペースで成長する。
Lv93まで育つものの、スパノビを始めてからはすっかりメインキャラの座を奪われて放置されている悲しい人。
装備も全部売っちゃったのでいつか退職させるかもしれません。
キャラ枠が足りなくなった時のリストラ候補No.1。

・スーパーノービス(int-dex志望)
現在メインの菊丸とは別のキャラ。
int-dex志望の魔法型で、現在Lv50の極int中。
しかし、このキャラで狩りをする優先度がかなり低い為、滅多に狩場に現れずに放置されている。

・セージ(int付与専門)
マイグレ後、irisでアサシンを育てなおす為だけに育てられたキャラ。
経験値1.5倍期間を利用して、半日で51/21のセージまで急成長を遂げる。
アイテム移動も兼ねて新アカウントで育てられている為、恐らく5月の間しかチケ支払いされない人(・ω・)

過去キャラ

大きい想い出はいつまでも覚えてるけど、小さな想い出は思い出すきっかけを持ってないと忘れてしまう―
随分前にどこかでこんな内容の文章を見た気がします。
どこだったっけ…;;
って事で、全てが忘却の彼方へと消え去る前に思い出と昔のROに浸りながら書いてみる(・ω・)

・剣士~ナイト(vit両手剣)
β1終了直前生まれの1st剣士。
β2に入ってキャラ名に日本語が使えるようになり、Lv18で育て直される。
ステはvit高めで申し訳程度のstrとdex。
装備は店売り物、エルが1Mの時代なので精錬も無し。
精錬どころか、カードが刺さってるだけでも凄いって思ってた。
転職寸前でもキャラメルを狩るのが精一杯であった。
転職後は、agi9 dex20の癖に両手剣を装備して2HQ。
大抵当たらないし披ダメも痛わで、ちょっと強い敵はAC狩り。
痛くない狩場はgef_fild02くらい。
(当時は兄貴とゴブリン系が出るマップ)
基本的にソロ狩りばかりだが、同じソロ狩りの人と狩場で自然に雑談があった為に長時間の滞在もできていた。
Lv63くらいまで育ち、引退。

・アサシン(str-agi2刀流)
β2初期生まれ。
生まれた理由は見た目がかっこいいから、だった気がする。
シーフ時代に狩場で誘われたギルドになんとなく入り、課金開始まで所属。
ステと装備はagi=strでdex18の2刀流。
武器は+8s2スティレット×2。(当時はスチールレート)
DA+左で350当たって俺TUEEEEとか思ってた頃だったかも。
β2はこのキャラが世界を徘徊していた。
最も沢山の方に出会ったのがこのキャラと思われる。
PTやwis機能が死んでいた時期はプロ南でチャットキャラと化していた事も。
200人以上は友達登録していたが、実際にwisしたりするのは10人くらい…って寂しい友達登録は私だけじゃないはず。
「友達登録していいですか~?」って聞いたりするのが懐かしい。
OS再インストール時にバックアップを取り忘れて全滅しているがorz
最も交流があるギルドの方々と出会ったのもこのキャラ。
このギルドのメンバーとFD5へ行ったのが実質初めてのPT狩りだったと思う。
PT狩りって楽しい!って新たな世界を見た感覚で、これを境に臨公へも顔を出すようになった。
夜に溜まり場へ行けば誰かが居た頃…ソロ狩りでもPTで雑談があり、狩りから戻るとおかーって声をかけてもらえる。
そんなROだった頃かなぁ。
シーフの時に永遠のパートナーと出逢う。
パートナーが私とペア狩りする為に支援プリを育ててくれたり、私は公平できるまで4・5ヶ月待ったりした経緯も。
(SP回復公式変更前で、育てるのは相当大変だったと思う。)
現在はその方の支援無しでは狩りができない程のヘタレ依存具合。
お互いがLv75くらいになった後、育て直しの話題が出る。
「じゃあ、一緒に生まれ変わるか~」って事で育て直されたのが現在のアサシンとなる。

・商人(agi)
β2初期、お財布キャラとして誕生。
DCと露店だけ取得し、ナイトの装備と消耗品の購入を担当。
代売りなんかも結構需要があった頃でした。
ニンジンに始まり、かぼちゃ→ミルク…だったかなぁ。
赤ポなんて高いよっ野菜食え!って時期でした。
後にネタ名に改名して育て直されたのが現在のブラックスミス。

・ハンター(agi-luk)
鷹師が脚光を浴びていた頃、某luk100のハンター様に惹かれて作成。
ステはagi-lukの2極でした。
転職まではエギラやエルダ狩りの日々。
転職後…も、エルダだったかもorz
相当マゾかったのか途中で挫折。
レベル60くらいで育て直され、agi-dexとして生まれ変わったのが現在のハンター。

・ウィザード(int>dex)
dexウィザードに憧れて生まれる。
縦FWや敵の誘導の基礎はこの時に覚えた。
当時はワープ撃ち、ワープ縦FW等ができたなぁ。
ステはint90程度で以降dex。
転職後、QM取って即行SG10まで上げたおバカ。
いきなり10なんて使えねぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ
本が出ない頃の時計は楽でした。
レベル70くらいまで育つものの、放置→アカ支払停止。
↓の槍ナイトとアコも含め、アカウントごと消えている(・ω・)

・ナイト(vit槍)
槍を使ってみたい、という理由で生まれる。
2-2次職実装直前で、クルセかナイトのどっちになるか悩みながら育つが、クルセの攻撃モーションを見てナイトに決定。
クルセのはダメです。
ステはstr=vitでdex30程。
ALL+5の微妙装備ながら槍を振り回してサンドマン狩りがメインでした。
vit槍ってこんな感じなんだ、と感触を掴んだLv60辺りで放置へ。
自分死なないけど相手も倒せない、攻撃遅い、華麗に避ける方が良い…
そんなこんなで、どうやらvitは中の人の肌に合わないらしい。
高レベルになれば変わってくるんでしょうけどね~…

・アコライト(int支援)
何となく誕生のintアコライト。
速度10を先に取得し、ギルド仲間のブースト役を担う。
長続きせずレベル45で退職。

・アサシン(agi-dex2刀流)
ネタキャラとしてこっそり誕生し、こっそり去って行ったキャラ。
ゲフェ→↑、下水3・4、おもちゃ2と狩場を移し、3日でジョブ40転職。 転職後は高hitを生かしてワイルドローズ狩りへ。
str1だが、+7THグラ2刀流のおかげでEP込みだとDA+左手の3hitsで4桁ダメージを叩き出していた。
既存の知り合いとは全く別の仲間を作ってみようかと、メンバー募集中のギルドにも入ってみた人。
が、入ってみると仲間内全開のギルドだった為に溜まり場に行ってもつまらなく、ログイン時間が減って行った。
また、agi-dexハンターを楽しんでいた頃でもあり、Lv65程で完全放置→退職へ。
当時は溶け込み難いギルドだと思っていたが、私から積極的に話しに入っていこうとしなかったのも事実。
もっと自分から話して相手を知ろうとすれば良かったと反省し、以降中の人は沢山話すように努力してる…つもり。

・その他
fenrirにマジ、lydiaにアチャ、マジ、ノビ、eirにノビ持ち。
Lv10~25くらいのキャラですが、雑談に顔を出すくらいなら使えるかなぁ。
キャラ名取得だけのノビはほぼ全鯖に居ます(・ω・)

覚えてるキャラはこれくらい~
他にも居たかな…どうだろう(・ω・)
こうしてみると結構キャラ作ってるなぁ…と思ったり(*´▽`)

投稿者 神那