« 2004年10月 | メイン | 2004年12月 »

2004年11月30日

ろ&ぱ

ろ。
昨日も死なずに4%増加。
デスペナ貰うまではこのペースでいけそう('-'*)
今日はメンテだからパンヤの日になるかなぁ。

ぱ。
BL大会で-18出して記録更新。
ここから-20以上の結果を出すには、今まで無難にバーディを取ってたPar5コースで
イーグルを出したり、Par3でHIOを決めたりしないといけないから難しそうだ。
今の攻め方でもBL15はイーグル安定っぽいから、他バーディで-19まではいけるかなぁ…

さて、世界風車破壊連盟の会長様がまた大会を開くそうで。
私は開催日時に帰宅できないので今回は参加できなさそうです。
第3回の大会がある事を期待してよう^^;

投稿者 神那 : 07:23 | コメント (0) | トラックバック (44) | 雑記

2004年11月28日

策略?

あーるおー。
3%上げて終了。

そしてパンヤ。
6級大会で金が取れた。
後は銀を取れば6級のトロフィー欄が埋まる('-'*)
数はともかく、トロフィー欄埋めてみたいなぁ。

ゴルフなんて興味がないと言い張ってた某姉をパンヤの世界へ
誘ってみたところ、1日ではまった様だ。
ふふふ、かかったな( ̄ー ̄
ラグナで狩りに疲れて休憩=のんびりパンヤになりそう。

投稿者 神那 : 23:53 | コメント (2) | トラックバック (0) | 雑記

2004年11月27日

無理無理無理無理

ラグナは4%上がりました。
死なないよーに、死なないよーに…
1日4%で休憩する日も入れて、1ヶ月後にレベルアップを目標でー。

こちらのラグナクイズ、10問設定でもクリアできませんでした。
10回くらいやっても無理。
問題がマニアックすぎるよ・゚・(つД`)・゚・

ちなみに、クイズ南無千REMIXからいろいろと遊べます。
他の方が作ったラグナのクイズもありました。

ぱにゃ。
ビギナーのうちに大会に沢山出ておいた方がお得な気がしてきた。
幸運のネックレスって正確度6も上がってたのか…と。
このアイテムが使える間にPP溜めておこう。
と、気づいたのがビギナーB。→ルーキーBでしたorz
あと2段階しかない;;

おまけ。
ねこーねこー。

投稿者 神那 : 21:46 | コメント (3) | トラックバック (1) | 雑記

2004年11月26日

+12時間

勢いで夕方まで寝てしまった…
起きたら暗いとかありえない。
時計見て、朝5時かと思ったし。

ぱーんや。
ちょっと攻略サイトを回ってパットの仕方とか見てきたら
いきなり入るようになってきた。
今までが無知だったらしいorz
とりあえずBL大会1度やって、あっさり自己ベスト更新。
-10→-15になりました。
コースごとの攻略とかもみてみようかな。

投稿者 神那 : 23:18 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年11月25日

青→赤→落

眠い~…
昨日は21時から待ってみましたが、某ギルド未加入さすらいの方だけしか来られず。
妙なテンションでまったりと雑談モードに。
惚れ薬を投げつけたり、毒盛られたり、とか(何
結局人は集まらず22時前に解散となりました。

で、22時になったので赤いほうへ乱入!
…と思い、集合場所へ行ってみるが誰も居なーい;;
泣きながら落ちました・゚・(つД`)・゚・

さて、悲しきラグナはここまで。

MoEはまったくやってません。
最近、パンヤが楽しい~
しばらくやろうと思うので、キャラ登録しなおしてCP買ってみました。
ビギナーFでがんばってます(*´▽`)

投稿者 神那 : 23:26 | コメント (0) | トラックバック (3) | 雑記

2004年11月24日

久々

久しぶりにレベルアップ。
経験値が80%を超えた辺りから「もうちょっと!」って、やる気出てきますね。

今回:16dp/lv
前回: 7dp/lv
増減:+9

 ※ dp/lvはレベルアップまでのデスペナ回数。

…でした・゚・(つД`)・゚・
今回死に過ぎorz

int+1して素int95、余りはDexに。
補正不要になったので、Tバイタルワンド→Qバイタルワンドにしました。
次上がったらまたワンドに戻りますが(´・ω・`)
目標レベルまで@2。
のんびりやっていこう~

今夜は青の集いの予定…ですが、
休止の方が多い現在、狩り行ける人数集まるんだろうか…

投稿者 神那 : 19:31 | コメント (1) | トラックバック (0) | ラグナロク

2004年11月23日

この点はでねぇよぉ!!

昨晩、いつもの様に溜まり場でぼーっとしてると、某拉致グループのリーダーからwisが…
某「狩り行こうぜ~」
私「OK」
って事で、またもやノビツアーに拉致られました。
今回は自分から出向いてるから拉致じゃないか…

さて、集合はプロ南の大岩の北(ややこしい)
私は2回目の参加ですが、この集まりは不定期で何度もやっているようです。
今回の参加者は8人くらいだったかなぁ。(SS撮り忘れ&うろ覚え(汗
平均レベルは60くらいだった気がします。
リーダー推奨のOD2へ行く事になりました。

カプラ転送で移動し、1Fを難なく通り過ぎ、2Fへ到着した紫集団。
6時方向の3方向へ分かれてるところを陣取って狩り開始。
ここはゼノークが高Fleeなので全然当たらない人が数名いました。
それでもたこ殴りで次々とMob共を倒していく一行。
レベルが高そうな数名がゼノークのタゲを取ると安定して狩れてました。
時折発生する鬼湧きでヒールが間に合わず死ぬ人もちらほら居ましたが、
レベルアップした方も数名居たので、経験値はおいしかったようです。
上がった方々おめでと~

メンバーの1人が飯落ちするのに合せて皆で帰還。
眠かった私はそのまま便乗して抜けました。
場所変えてもう一度狩り行くとか行ってましたが何処へ行ったのやら。

時間が前後するが、昨日の昼間の戦歴。

 11/22 15回目@82% - GH水路3
  窓手2。1体FWで止めて座った瞬間に2体目横湧き→属性攻撃で即死。

 11/22 16回目@89% - GH水路3
  窓手2。2体並んでタゲられ。横FWを1セル後ろに張ってしまい、張り付かれて死。
  Pスキルのミスが原因で死ぬの久しぶり…

久しぶりに死亡。
15回目のは狩り始めて5分で死んだ気がするorz
16回目のは完全にスキル使用ミス。
毎回死ぬ原因がこういうのだとPスキルあげないとっ…で、納得できるのだが。

@10%切ったし今週中に上がりそう~

投稿者 神那 : 11:58 | コメント (0) | トラックバック (0) | ラグナロク

2004年11月22日

欲しい物

CS版beatmaniaIIDX 8th styleげっと。
初回分なのでIIDX REDの非売品カード付き(・∀・)イイ!

シリーズが進むにつれてインターフェースが充実して行くのが良い。
8thでも曲毎にHSが設定でき、今回はまとめて設定できるのでかなり楽。
7thは1つずつ設定しないといけなかったのがだるかったし…
更新した時だけじゃなく、毎回ハイスコアとの差が見れるのも良い。
ハイスコアから○点低かった…とか、いろいろと参考になります。

設定関係は毎回充実して行くが、ゲームモードは増えたり減ったり。
個人的にはサバイバルモードが欲しかったなぁ。
全曲クリアすると出たりしないだろうか…

5鍵がFINALを向かえ、DDRも終了、IIDXもそのうち終わりそうな気がするが、
完結した時には歴代の全曲を収録したコンプリート版とかでないかなぁ。
ムービー削っても良いからDISC1枚に詰め込んで欲しい。
こういうのが出る時はぜひオブジェのエディットモードも付けて下さいっ。

曲の方は…
クリアできない曲が多いぞ;;
家庭用コントローラの所為だな、うん。
微妙に丸みを帯びたキーで指が滑り、よく凹みっ放しになるキーがなんとも…
アーケードスタイルのコントローラ欲しいけど高いよっ。

何やら欲しい欲しいと言ってるだけになってしまった(*´▽`)

投稿者 神那 : 17:18 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年11月21日

ぱにょりーな

やはり週末は重くてまったりとしか狩りできない。
自給換算で-20%ってとこかなぁ。
軽い時間しか入ってないし、体感で書いてるから
実際変わってないかもしれないけど('-'*)
今日も死なずに数%アップ。
このまま死なずにいけるといいなぁ。

さて、夜はPP2倍パンヤの日。
夜に備えて一人で練習@BL18Hをやってみる。
結果:+4
…orz
いぁ、先日より悪いし…

19時~と、私が時間決めたのに21時まで寝てしまい、
23時と再度時間を調整すれば、鯖落ちしてて入れなかったり…と、
何とかログインしたのが23時半くらい。
集まったのはirisノビ界のドン2人(丼と首領)と某ふわりんと私。
4人でSWランダム9HとBL18Hをまったりプレイしてきた。

私の結果はまぁ…そんなに良いものでもなかったが、
上手な方のプレイを見ながらやってると
妙に安定したスコアでコースを回れた気がする。
真似てみたりするのが良いんだろうか。
首領から沢山お小遣い貰ったからかも(謎
トマスピンでカップに入れるのとか生で見れてかなり感動。
いつか自分でーっ。

4人で18Hやったら2時間半もかかるんですね…
大会で30分ちょい掛かるのを×4人って思えばそんなもんか。
雑談しながらまったりやってると2時間半が早かったです。
ラグナでソロ狩り2時間半とかもうできない…

久しぶりに雑談しながらのんびりプレイできて楽しかったし、
またこういう機会があっても良いなぁ。
どうも、大会みたいな個人プレイはすぐに飽きてしまうっぽい。
上手くなる事より、皆でプレイするってのを楽しく感じてるからだろうか。
滅多に大会に参加しないからPP溜まらないけどねぃ(*´▽`)

今日もPP2倍セール。
パンヤにログインしたら3人とも居そうだけど…
どうなんだろうw

投稿者 神那 : 10:31 | コメント (0) | トラックバック (931) | 雑記

2004年11月20日

期待のゲーム、期待のゲーム、皆が期待の韓国MMO
ヨーグルティングの日本語版が提供されるって言うじゃない…
でもアンタ…提供元、G社ですから!残念!
ごめんなさいっ斬り!
拙者、それでもラグナ続けてますから!切腹!!

はい。
激しく他で既出っぽいですが、書いてみました(*´▽`)

さて、朝から人とBOTとAFKと露店が溢れ、ラグで世界が止まり、
セーブポイントに強制送還され、溜まり場でぼーっとするのが1番落ち着く週末ですが、
皆様如何お過ごしでしょうか?
司会の(ry

まぁ、そんな感じ。
狩りなんてできません(´・ω・`)
…いぁ、まだ今の人数くらいならできるけど(ドッチダ
でも、今週末はPP2倍のパンヤでもやろうかな~
昨日はBLで2パット多かったので、パットの感覚を取り戻すところから…

投稿者 神那 : 07:27 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年11月19日

萎え

とうとう水路3にまでBOTが出没してきた。
今日確認したのはハンタ2体。
「yoka」ってのと「†SAT†」って奴。

誰をタゲっててもお構いなしなのか、スパノビだけ認識してないのか、
窓手が居るとDS打ち込み。
FWに突っ込んでくる辺りを見ると、スパノビ認識してない方かも。
んで、FW突っ込む→当然タゲられる→即飛び→FW外れた窓手がこっち来る。
うぜぇ…
ガーゴかクランプが見えたら、これまた即飛び。
まぁ、窓手以外即飛びは中身入ってるマジでもやってるような事なので
今更どうでもいいが。
居ようが居まいが、BOTは背景なので気にしない…といきたいが、
狩りの邪魔をされると嫌でもイライラする。

はい、BOTの話題終わり。
でもこれしか書く事が無い(´・ω・`)
今日は死んでないしー('-'*)

久しぶりにパンヤをやってみた。
一人で練習@BL18H。
結果:-1
…orz

投稿者 神那 : 13:22 | コメント (6) | トラックバック (0) | 雑記

2004年11月18日

ROカレンダー届く

昼間に熟睡してたら見知らぬ人から携帯にTELが…
うぜーと思いつつ、鳴り止まないので出てみる。
「代引き2150円です。」
…はて、何だろう?
送り元を聞いてROカレンダーの存在を思い出す。
そう言えば通販申し込んでた。

というわけで、ROカレンダーが届きました。

 表紙 / にしだあつこ
  キャラ多数。集合絵。

 1-2月 / LEE MYOUNG-JIN
  ♀騎士&♀クルセ、剣構え。ポリン系多数。

 3-4月 / 篠原健二
  ♀プリ、座り。

 5-6月 / 雄一郎
  ♀ノビ&♀アサ&♂モンク、雨降りに戯れ。

 7-8月 / MONSTER GOGO
  ♀ローグ&♀アルケミ、ウンバラフィールドっぽい背景。

 9-10月 / きぃら~☆
  ♀セージ、本片手に秋の野に寝転がり(?)

 11-12月 / 超肉
  ♀ハンタ&その他数キャラ。

以上、敬称略。

ふむ…
右下にガンホーと入ってるのが気に入らない(何
ってか、殆ど♀キャラばかりですよ。
グッズ売りに熱心なG社の方向性がひしひしと…

※ 11/19 3:20 微妙に加筆修正。

投稿者 神那 : 22:12 | コメント (0) | トラックバック (0) | ラグナロク

重大な不具合を修正

トラックバックURLが間違っていたので修正しました。
女帝な方ごめんよぉぉ・゚・(つД`)・゚・
これで大丈夫なはず…

投稿者 神那 : 11:28 | コメント (2) | トラックバック (0) | お知らせ

流れ行く者

昨日は青の集いの日。
私は早めに落ちる予定だったので雑談だけでもと、21時から待ってみるが誰も来ず。
(´・ω・`)となってたところへ、某方登場。
軽く挨拶を済まし、話題は…人居ねーよヽ(`Д´)ノ…(´・ω・`)
21:40辺りまで待ってみるが一向に人は増えず。
2人じゃどうしようもない上に、私は狩りへ行ける時間がないのでそのまま中止となりました…
某方、申し訳ないです(つД`)

このまま寂しく落ちるわけにもいかず、赤い方の集会へ単身乗り込む事に決定。
で、女帝な方のサイトから集合場所はアルデだ!と確信して特攻してみるが誰も居ない。
奇襲失敗にまたまた(´・ω・`)としつつ、ひとつ思い出した事が…

某女帝:集合場所、アルデから変更してます。

前に女帝な方とお会いした時に聞いた気が―

……
………お も い だ し た っ !
アルデじゃないよΣ

さて、気を取り直して本来の集合場所へ特攻。
そして某女帝を発見。
AFKチャットに落書きしてやった(・∀・)HAHAHA
ってか、こっちも人が居ない。

しばらくぼーっと他の事して、AFKから戻って来られた某女帝へ挨拶。
ジーク○○○!(違
こちらでもやはり話題は「人が居ない」orz
まったりしてると、某白雪さんが来られて3名に。
んーむ、それでも少ないぞ。

結局3名のまま、私は時間切れで落ちました。
あれから人が増えたとも思えないし、お二人はどうされたんでしょうね~^^;

投稿者 神那 : 11:12 | コメント (2) | トラックバック (0) | ラグナロク

2004年11月17日

美しく儚く散りな。

IIDX REDのサイトを見て周る。
今回から8+(光ってる8)が追加され、実質9段階のレベル表記になったぽい。
それに伴い、8+となってるものが新曲を含めて約20曲。
んー…
曲リストを見る感じでは、旧曲からの8+は
私がクリア安定しない曲or無理な曲が勢ぞろいしている様だ。
逆に言えば、8までならREDの新曲でもクリアできそう、となる。
曲選ぶ時の参考にしよう。

そして実戦。
少し調べてから行ったけど、曲レベルよりもCLEAR RATE(CRと書こう…)が選曲の参考になったなぁ。
7KEY NORMALはCR75%↑ならいけるっぽい。
80%だとクリア安定。

CRは譜面ごとに記録されてました。
VEFXを押してCRに変化があれば穴譜面あり、同じなら穴譜面なし…って使い方が便利。
穴譜面のCRは、それなりの実力がある人ばかりがプレイしてのCRな為
NORMALと同じ感覚で選べません。
NORMALのCR75%、穴のCR85%…って曲が結構あったし。
穴譜面はCR80%の曲でも危ないかも知れません…

平日の昼間なので誰も居ない中、貸切状態でひたすらプレイ(*´▽`)
とりあえず新曲を一通りプレイしてみた。
…やっぱ、8+は無理orz
gigadelicのCR11%って…まぁ、やってみたら解ったけど。
NORMALくらいは全曲クリア目指したいが、これは無理っぽい…
NORMALは8まで安定、8+ほぼ無理。
穴は…曲によって難易度変わり過ぎなので一概にまとめられないが、7の穴はほぼいけるっぽい。
8からは無理な曲多々。
8+の穴って何?
あんなのができるのは人じゃないと思う…

さて、各新曲について。
曲名間違い、違う曲名書いてた…とか有るかもしれないが、そこは脳内補完で。

☆レベル5
 Back to the Dance FloorとD.A.N.C.E.!に注意。
 レベル5の一番上とその下の曲です。
 この2曲は穴譜面にすると妙に難しくなってました。
 他のレベル5は穴も簡単。

☆レベル6
 あえて挙げるならHORIZONかな。
 PCゲーム「AIR」のOP曲「鳥の詩」等を歌っているI'veのLIAさんが歌ってます。
 I'veファンの方は要チェック…なのかもしれない(良くわからん
 穴が難しかった気がします。
 もう一つか二つ程、穴のCRがやたら低い曲がありました。(未プレイ
 CRが高い曲なら穴でも楽しく叩ける程度。

☆レベル7
 んー何だろう、特に特筆する曲なし。
 ユーロ、テクノ、トランスが多かった気がする。
 譜面も特に特殊なものはなし。
 ドラムパートが左側、メロディが右側っていつも通りでした。
 穴はラス殺しがあったかも…
 ユーロ、テクノ、トランス辺りは、NORMALと穴の譜面のパターンが決まってきてますね。
 ユーロだと、NORMALで省いてたドラムパートを追加…とか。
 10thまでの曲がクリアできてるならREDの曲もクリアできそうです。

☆レベル8
 少ないです。
 初期で選択できるのは5曲しかありません。
 RED ZONEがかっこ(・∀・)イイ!
 例によってNAOKIのSPEED RAVEですが。
 レベル7の穴がクリアできるならNORMALは余裕でしょう。
 穴は無茶な曲あります。
 CRを良く見て選曲で。

☆レベル8+
 初期はAAとgigadelicの2曲のみです。
 まぁ…8+の曲数が多くても、クリア不可曲が増えるだけですが。
 私は両方クリアできません。
 AAのCR50%↓、gigadelicのCR11%程。
 AAは名前の通り、Aの後継曲っぽいです。
 ひたすら流れるような譜面。
 gigadelicは…見なかったことにしましょう。

…とまぁ、ざっとプレイしてみた私の主観ではこんな感じ。
これを見て何かの参考に…とはならないと思うので
本気で情報がほしい人はそれなりのサイトへ見に行ってください^^;

今回も隠し曲あります。
出し方も同じく、1、2曲目はレベル不問で穴をHARDでランクAA。
3曲目はレベル7↑の穴をHARDでランクAA。
で、GENOCIDEが選曲可能になります。
んで、穴GENOCIDEでAAA取ると5曲目に「ピアノ協奏曲第一番 "蠍火"」ってのが出るらしい。
VとかNo.13のようなオーケストラ曲からのアレンジなんだろうか…?
自力で出すなんてできないので、隠し曲解禁を待ってからプレイしてみよう。

投稿者 神那 : 12:31 | コメント (0) | トラックバック (1) | 雑記

2004年11月16日

忘却の彼方

あぅぁー
宣伝しておいて、自分が忘れてたorz
月曜21時って、ボーリング行ってた気がする(´・ω・`)

メンテ終わってログインしてみる。
そして久しぶりにソロ狩り@窓手。

 11/15 14回目@65% - GH水路3
  窓手1、ガーゴ1、クランプ1。
  窓手がFW抜け→窓手ハイド&ヒール→クランプに一撃喰らう→ハイド状態でスピアスタブΣ(・ω・/)/

60%超えてから死にすぎ。
HP全快状態だと耐えられるが、クランプに一撃貰ったのが痛い…
いつレベル上がるんだろうなー(*´▽`)

投稿者 神那 : 21:48 | コメント (0) | トラックバック (0) | ラグナロク

わがまま魔王

14日、24時を過ぎた頃―
某魔王が「城へ行きたい」と唐突に言い出し、仲間内で城2へ行く事に。
内訳は、速度2の某魔王プリと私のペアPT、寝落ち常習の殴りWiiiz様とクリアサ2に短剣ローグ1のPT。
公平範囲の関係で謎の2PT構成になる。
某魔王は経験値稼ぎたい訳じゃなく、単に城へ行きたかったらしい…

Wiiiz様PTは城2へ行くには不相応なレベルだったが、魔王プリの必死の支援でなんとかなってました。
HPバー見えなくてつらいとか言ってたのは気のせいです。
君が言い出したことだ、魔王がんばれ。

私は、QMのお陰で禿も95%回避。
FW張らずにボルト唱えたりできるのが楽しい。
そしてふと気付く。
禿に闇ブレス効くって事は…ソロで狩る時に安定するっ
何度か狩った事はあるが、最初のFWが置けるかで勝敗決まってたので今度試してみよう。
禿が出るマップなんてそうそう行かないけど。

深夜の城2は湧きが良く…って言うか良過ぎる程で、皆必死です。
怒涛の敵襲来に無言で狩り続ける一行。
私の死の履歴はこんな感じ。

 11/15 12回目@62% - GH城2
  禿とかレイドとか。死因不明。何か…いきなり倒れたorz属性攻撃かな?

 11/15 13回目@61% - GH城2
  禿2、レイド1、レイドアチャ1、本2。
  魔王プリが禿に拉致られて大ピンチ。Wiiiz様と私で耐えるが、SP切れ→飛ぶ前に死。

急に倒れててあれ?って思ったのが1回目、激湧きで2回目。
結局、激湧きは処理しきれずにPT全滅…
拉致られた魔王プリは、残された仲間が必死な間にセーブポイントへ死に戻ってました(´・ω・`)
60%スタートだったので±0…
まぁ、PT組めば城でもそれなりにいけるってのが判ったのは大きな収穫です。

いつか、スパノビ&ノビだけで城2へっ!

長々と書いてますが、実は結構あっさり死に戻った一行。
「このまま終われるか!次は監獄ダァァァ!!(誇張)」と、またもや魔王が言い放つ。

さて、こちらはさくっと。
監獄1―
1周してみるが「楽すぎて寝そう、2だな。」と満場一致で2へ。
監獄2―
ここは叩き応えのあるフェンダークが居るのでなかなか熱い。
が、アスペ付与クリアサが2名居る為、他の敵だと私の出番が無い…
FB唱えてる間にクリアサ2人に倒されてしまう(´・ω・`)

まったりと狩り、皆が程よく眠くなったところで解散。
ソロかノビ系PTでしか狩りをしたことが無かったので新鮮だった。
とにかく…マニピが(・∀・)イイ!
座らなくてもSP切れないって素晴らしいです。

あと、思った事。
アサシンやってる時は範囲攻撃欲し~とか良く思うが、
激湧きしたら前衛が突っ込んで範囲攻撃連打、プリは突っ込んだ奴を必死でヒール。
→自分が死ぬ前に一気に倒せ作戦。
…ってのは、ノビPTじゃ無いなぁと。
ってか、できないし。
今回はそういう前衛が居なかったので(仲間内だし)良かったが、
臨時とかだと結構ありそうな気がする…
プリって大変なんだろうなぁって思ったり。
ずっとスパノビをやってた所為か、狩り方って嫌かも。

1体湧いたら皆でたこ殴り。
多数湧いた時は避けれる分だけ敵を背負って確実に個別撃破。
徐々に数を減らして行き、自分をタゲってる敵を全て片付けたら
つらそうな仲間の助けへ…
って、ノビPTでよくある狩り方が萌え(*´▽`)

投稿者 神那 : 02:32 | コメント (0) | トラックバック (0) | ラグナロク

2004年11月15日

やる気のあるうちに

見た目の変更はそのうち…
で、完全放置してたが何となくやる気が出たので適当にいじってみる。

記事のレス数を左の最近記事欄にも表示させようと、
2時間ほど時間をとってみるがたいした事できずに終了。
レスと記事とを別けるくらいしかorz
あとは、linkの更新が楽になったかな~…
サイトへの反映はもっといろいろ変えてから。

でもあまり変えすぎると本ソースがバージョンアップした時に
書き換えるのが面倒だったり。
重大なバグ修正とかだとソース差し替えたいが、
差し替えるとまた書き直さないといけない…
フリーcgiを使用する時に一番悩んでるとこです。

それからもうひとつ。
うちのサイトのRSSファイルの挙動がおかしい…
クリックしたらDLしようとするのだが、何でだろう。
他のサイトのはソース表示してくれるのに。

投稿者 神那 : 12:29 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年11月14日

適正値90%

今朝の狩り。

 11/14 10回目@61% - GH水路3
  窓手3、ガーゴ3。トンネル抜けたらモンハウ再び;;

 11/14 11回目@60% - GH水路3
  窓手3、ガーゴ2。トンネル抜けたらモンハウ三度orz

昨晩のうちに再インストールしておき、ちょっと気合入れて狩りに行ったら運悪すぎ敵集まり過ぎ。
同じパターンで何度死ぬのやら。
少しは学習しろと…
移動とかその他で1時間近く狩りに時間使って、1%減っただけ。
15どころじゃなく、20dp/lv行きそうだ。

ラグいのも変わらず。
先日書いたように、ラグが微妙に減ったと思ってたんだけどなぁ。
気のせいだったか…
朝から4k・5k接続してるし、土日は別の事に時間使った方が良さそう。

で、MMO適正チェックなるものをやってみた。
早速結果。

 あなたMMO適正値は 90% です
 (以下略)

…orz
90%なのを肯定しないが、否定もできない辺りが…
この結果で当たってるんだろうか;;

投稿者 神那 : 13:04 | コメント (0) | トラックバック (0) | ラグナロク

2004年11月13日

送る会

にゃぎ丼が一時休止との事で、枝Mobを召喚してジュノーを混沌に陥れる計画(大嘘)が発足。
ターゲットのジュノーへは、アルデから徒歩で行くことにしました。
誰もポタ持ってないので。。。

アルデに到着してみると女帝グループが待機。
前もって共犯者を手配しておくとはさすがにゃぎ丼。
こういうとこには抜かりありません。
さらに別部隊の2名も合流し、ジュノーフィールドをにゃぎ軍が行くっ。

SBで周ろうが、アクエンに追い掛け回されようが、リザがあるから平気っ
デスペナってなんですか?

ジュノーで更に仲間を増やし、混沌前の記念撮影。
…を、撮ったけど、うまく撮れてなかったので割愛orz

各自枝Mobを出しつつ自分で倒す。
某ノビ様がスタラクタイトゴーレムを引き当てて奮闘…の末、
ラグの所為でヒールが間に合わず死亡されてました。
結局、混沌に陥れる為に必須のアクエンが出ず、にゃぎ軍の作戦は失敗。
ジュノーの平和は守られました。

投稿者 神那 : 11:28 | コメント (2) | トラックバック (0) | ラグナロク

2004年11月12日

ぱにゃ

何やらパンヤがいきなり正式サービス開始した模様。
早く正式サービスしないといけない裏の理由があったのかと思えてならない^^;
まぁ、たまに軽くプレイするくらいなので無料ならそれで良いんですが。

さて、ラグナ。
朝でもラグる時はラグるもので…

 11/12 9回目@55% - GH水路3
  窓手5、ガーゴ1。こういう時に良くラグる…そして死orz

うーん、15dp/lvは確実になってきたかも。

※ カテゴリ一覧、ネットゲーム系は「ネットゲーム」で統一しました。

投稿者 神那 : 11:45 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

青赤ノビ集会

私主催ってわけではないですが…
私が参加するかも不明ですが…宣伝^^;

11/15(月) 21:00~
レベル45↑の赤ノビ・青ノビで雑談&狩り行きましょう~って計画があります。
集合は、プロ南の中央岩の北辺り(解り難いw
チャット立てた人が居る予定です。

興味を持たれた方は、ぜひ参加を~

投稿者 神那 : 00:15 | コメント (0) | トラックバック (0) | お知らせ

2004年11月11日

力量を知れ

妙にネタが溜まった…('-'*)

昨日は激重い(はずの)時間帯にGD2で狩りしてましたが、思ってたよりラグ少なかった気がー
1分1回くらい止まるような時計とは違うんだろうか。
それとも、ガンホー様が本当にがんばってくれたんだろーか。
…これは無いな。
でもまぁ、肝心な時にラグったりするのはお約束で、
沢山湧いた時とか魔剣が来た時とかに良くラグがorz
PTメンバー置いて蝿とかやったけどー(何
狩りの様子は某丼な人のとこに書いてるのでそちらを参照で。

さて、昨日の死。

 11/10 6回目@49% - GH水路3
  窓手3、ガーゴ4。トンネル抜けたらモンハウ。飛べなかったorz

 11/10 7回目@53% - プロ北3
  マンティス6、キラーマンティス1、黒蛇5、バフォjr4、シャア3、ステムワーム1
  マスタリン&ポリン1、ゴスリン&大ウィスパ1。…いぁ、無理でしょ^^;

 11/10 8回目@52% - プロ北3
  シャア4 バフォjr3、黒蛇2。縦FW張って、2回目のFWを張る前に3セル分消費された…orz

死にまくりDEATHよー(*´▽`)
ってか、プロ北無理だから…
7回目の、よくあんなに溜まってたものです。
見えてた範囲だけで上記の量だし;;
画面切り替えつつ、FW置いて逃げて…って狩ってが、
ラグ(?)でクリックしても移動できなくて死。
無茶はやめたほうがいいね。

投稿者 神那 : 23:10 | コメント (0) | トラックバック (2) | ラグナロク

2004年11月10日

いつの間に…

先日、ふらふらとゲーセンへ赴いたところIIDX REDが入ってた。
いつの間に…

あまり時間が無かった為とりあえず1プレイだけ。
9th辺りから、難易度6でも無闇にAnother譜面を選ぶと無茶な譜面になるので
無難にNormal譜面でセレクト。
最初3曲は特に苦も無くクリア。
難易度6、7、8。CLEAR RATE@95、80、75くらいの曲。
曲名覚えてないから書けないorz
んで、EXステージでピカ8の一番下の曲に挑戦。
CLEAR RATE@11。
…ラスト詰まり過ぎ。無理過ぎ。
曲も微妙だった気がするのでもうこの曲はいいや。

正式名称は「beatmaniaIIDX11 IIDX RED」ぽ。
じゃあ11でいいじゃんとか思っても言っちゃダメ。
REDは「Revolutionary Energetic Diversification」の頭文字。
beatmaniaIIDX11 IIDX -Revolutionary Energetic Diversification version-
…長。
革命的。精力的。多様化。
んー…つまり「beatmaniaIIDX 今までの俺だと思うなYOOOOO!! style」って事かな。

投稿者 神那 : 15:43 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年11月08日

台無しの予感

日本版Yogurting(ヨーグルティング)はGungHoがパブリッシャらしい。
情報元は4Gamer.netのYogurting記事を参照で。

まったく、なんて事してくれるんだ!
期待していたゲームが最も期待しない会社にパブリッシングされるとは…orz
もう萎えまくり。


「GungHo管理のオンラインゲーム」


この単語の嫌悪感は拭える日が来るのだろうか…

投稿者 神那 : 22:25 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年11月06日

タダ程高いものは無い

先日のパンヤ。
BLの18Hole。

p_01.jpg

いや、無理だから。。。
パワーカーブ狙って、予想通りと言うか…ことごとく失敗。
南西方向に100y程跳ね返ってOB寸前とかorz

私みたいに月数回、1回1時間くらいだと無料は嬉しいかも。
ハンゲからの㌧㌦人が多いらしいので、良くプレイする人には気になるんだろうなぁ。
それなりのマナーを持ってないと社会で通用しないのは、ネットの世界も同じだと思うけどね。
自由と自己責任の両立が出来ないお子様は接続しないで下さい、と。

私?
えぇ、自分の事は棚に上げますよ。

投稿者 神那 : 21:22 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2004年11月05日

触れるな危険

indexページだけリンクを追加。
ついでに最初から展開してみたり。
使いにくかったら戻そう…

で、ラグナ。

 11/5 4回目@9% - GHカタコン
  DLと愉快な仲間たち。修道院から画面がなかなか切り替わらず。表示された時には死んでた(哀

 11/5 5回目@19% - GH水路3
  窓手9、ガーゴ1。0.1秒くらいラグって死。合わせて10体でMH最高記録更新。

今日も素晴らしい死に様。
ってか、5回目のは死にそうな予感はしてたんだよなぁ。
一瞬でもラグったら死ぬなぁ…と思いつつ、接続人数3.5kならいけると思ったのが失敗。
FW!FW!…瞬ラグ(゜Д゜)キトゥァァ!!→死orz
あぁ、儚い。
でもそれがイイ。

int型の狩場情報って欲しい人居るんだろうか?
火マジと変わらんから要らないかなぁと思ってるが…
自給とか狩り方とかは参考になるのかな。

投稿者 神那 : 14:38 | コメント (0) | トラックバック (1) | ラグナロク

2004年11月04日

己の屍を越えて行け

先日の紫の集い、にゃぎ丼が欠席だったのでレポートあげときました。
のびているをよろしく(違

それはさておき、狩り行くと死に戻るのが避けれなくなってる今日この頃。

 11/4 3回目@10% - GH水路3
  窓手6。一瞬ラグって触れられて瞬殺orz

3回死んで9%とは、なかなか…
めげずにがんばれ、私。

投稿者 神那 : 22:04 | コメント (0) | トラックバック (45) | ラグナロク

2004年11月03日

循環

告発記事見た。
やる気萎えた。

韓国サクライでスパノビのジョブが99にっ。
やるき出た。

で、狩り行ったら3体目の窓手でラグ死した。
やる気萎えた。

 11/2 1回目@0.8% - GH水路3
  窓手1。接続人数3.5kなのにラグ死;;

 11/3 2回目@0.2% - ピラ地下2
  ミノ3。スタン→なすすべなく死。

青の集い(今回も紫だったが)でわいわい狩り。
自分よりレベル高い人は沢山居る。
やる気出た。

さて、次は何を起因に萎えるのやら。

投稿者 神那 : 23:52 | コメント (0) | トラックバック (1) | ラグナロク

2004年11月02日

やっとできた

MoE。
ようやくチュートリアルが終わった。

ログインは何度かできていたが、最初の島に誰も居ず。
チュートリアルどうやるんだろうと思いつつ
「島をうろうろ→ゾーンに入れないとのメッセージが出て強制終了」が3・4回。
ってか、それしか見たことなかったし。

試しにノートン先生を切ったら島に人発見Σ
って事で、ノートン先生が原因のようだ。
一部のポート遮断してるとかかな…
設定見直さないと。

ちょっとやった感想。
入れた…ってか、チュートリアルできた。感動。
操作難しい。
スキルがぽんぽん上がっていくのがイイ。
街入ったら急に激重。

今日は街に着いたとこで終了。
本格的に活動するのは明日以降で。

投稿者 神那 : 23:49 | コメント (376) | トラックバック (3) | 雑記

2004年11月01日

99/99の夢

ラグナ。
いつものようにOWNを見てたらこんなことが書いてあった。

韓国サクライで、スパノビの最大ジョブレベルが70→99変更。

な…
なにぃっΣ( ̄□ ̄

って事で、早速シミュレート。

私のキャラはInt-Agiなのでそれを踏まえて、とりあえずこんな感じで。

Int99 Agi80で止めると、ベース99でDex53まで上げれるようだ。
Dex装備でスキル支援補正も入れると、Int99+11 Agi80+12 Dex53+29かな。
(TDワンド・ニンブル2つ・梟の目10・ブレス10・速度10)

すると―
Flee241(回避増加10・木琴あり)
キャスティング倍率:0.453(FB10が3.2秒弱)
と、なる。

…こ、これは楽しそうだ。

まぁ、転生2次職みたいにジョブ最大まで上げるのが無理そうな設定かもね。
ベース99になってもジョブ99になりませんとかありえる…

仮に10kペースで増えて行くとこうなる。
ジョブ98→99が1,462,092
ジョブ70→99の合計は38,340,668
んで、ジョブ1→70の合計が25,295,460

んーむ、これなら何とかがんばれそう。

投稿者 神那 : 23:21 | コメント (0) | トラックバック (0) | ラグナロク