« ハァハァはお好き? | メイン | 新カード@Kサクライ »

2005年02月14日

不覚…

ラグナ。
紫箱5つを値段1桁間違って売ってしまったorz
巡回BOTが居るタイミングだったようで、置いた瞬間に買われたし…
露店を出す時は値段を良く見ましょう。

んで、やっちゃったのでヤケとか憂さ晴らしで青箱沢山開けてみた。
45個くらい('-'*)
詳細割愛、当たりは目隠しとSマフラげっと。
微負けかな~
またこつこつと溜めて行きますよ。

いつもの。

 2/14 7回目@57%-GH水路3
  窓手2。QM中に横湧き。飛ぼうとしてショトカ間違い→死。
  今日は不覚ばかりorz

明日は倉庫拡張の日、カートが整理できそうで楽しみ。
まぁ…今のカートが空になっても、またいろいろ溜まってきてカートにまで詰め込む日が来そうですが。
ついでにジョブ補正も実装されないかな~と、ちょっとだけ期待してます。

忘れたらまた考えるのでメモ書き。
ジョブ補正でint+5として、現在の素int95から考えれるパターンはこんな感じ。

 ①素int95+補正5+ブレス10=110
 ②素int99+補正5+ブレス10+ワンド1=115

int112とかはとりあえず無視。
②に、エルダエルダ子デザで+5すれば120達成。
S中段必要&SP-80&HP-700とか無茶ですが。

①なら、dexに多くポイントを振れる。武器がワンドに固定されない。
(武器がワンドだと、カード1枚の差が出る。HP100の差とか大きいかも。)
②なら、matk補正が上がる、SP回復力が上がる、ヒール回復量が上がる(レベルによって)

dexについて。
int-dex以外に振らないとして―
①の素int95でレベル99まで振り続けるとdex59。
②の素int99でレベル99まで振り続けるとdex53。
差は6。
(②だと武器がワンドなので合計値は最大で7変わりそう。①QDと②TDで。)
ジョブ補正、装備補正、梟の目を入れると合計80~90くらい。集中を入れても90~100程度かな。

考察結果。
①の「int110 dex100」でFB10を使う場面なら、②の「int115 dex93」でFB9を使えば、威力・詠唱速度共に同じくらいになるようだ。
合計dexが低ければ更に差は狭まり、②が総合で有利になる。
使用ボルトのレベルが低くなっても②が総合で有利っぽ。

って事で、②の素int99にしてみようと思います。
実行できるかはともかく、こういうのを考えるのは楽しい('-'*)

…ラグナと全く関係ないけど、今気づいた。
響鬼の3話見逃してるorz。

投稿者 神那 : 2005年02月14日 17:57 | ラグナロク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://absolute.s58.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/95

コメント

値段の付け間違えは、ほんとへこむ。
あの、一瞬で売れるのは、まじで、
やっちまったあああああ。って思うのう。
(ノ -`) シクシク

でも、目隠しきて(・∀・)イイ!!

おいらなんて、ヽ(Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д)ノ

投稿者 まゆちん : 2005年02月14日 18:25

目隠しSマフラ売れたーよ。
やっちまった分はのんびり程回収します(*´▽`)

投稿者 神那 : 2005年02月14日 20:13

コメントしてください




保存しますか?