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2005年02月28日

狩場別時給比較

ラグナ。
朝から水路3で狩りをしてみる。
接続者は3.6k~4kくらいで、ほとんどラグが無く快適でした。
化け餌リボンを捨てた上で重量50%になって帰還。
ここまで死ななかったのは始めてかもー
なので、ちょっと嬉しい。
狩りの足かせはやはりラグなのだと改めて実感しました。

以前計測したのと時給比較。
int112、死にそうな時だけハエ、会う敵全部狩る、の結果。

 時計2 接続6k人(うろ覚え) 時給440k
 GH最下層1 接続4k~4.3k 時給740k
 GH水路3 接続3.6k~4k 時給700k~730k
 西オーク   接続5.9k~6.3k 時給460k

狩り方などは、そのうち狩場情報でも作ろうかと思ってますが、どうなるやら。
時計2より西オークの方が時給が高いとか、最下層1は危険度のわりに水路3とあまり変わらないとか、自分の中で新発見がいろいろと。

重い時間でも西オークなら狩りになりそうです。
なぜラグで死ぬ?→避けれない敵がFWを抜けるから→西オークはFW使わない→ラグでも死なない(・∀・)
とか、安直ですが。

更なる狩場の発掘はあるのかな~

投稿者 神那 : 20:51 | コメント (0) | トラックバック (0) | ラグナロク

2005年02月27日

むーん

ラグナ。
狩り→死に戻りの4日でした。

 2/23 8回目@23%-GH最下層1
  窓手3。ラグでFW抜け、蝿飛べず死。

 2/24 9回目@25%-GH最下層1
  窓手1。ラグ…(ry

 2/25 10回目@31%-GH最下層1
  窓手3、アクラウス2。ラ…(ry

 2/26 11回目@31%-GH水路3
  窓手1。r…(ry

よくラグります。
んで、属性攻撃 or 通常→スピアスタブの即死コンボがー。

今週は遅れながらも集会に参加できそうだったので接続。
連絡を取ってみるとサンダルマン遺跡で狩りしてるとの事。
何でサンダルマンなんだろう…思いながら合流しに行きました。
(理由は某毎日更新する方が日記に書いてたので一人で納得してました^^;

夜になると更に良くラグります…
集会でも犠牲者その1。

rag.png

なむなむ(つД`)
ラグのおかげでエモが綺麗に揃って出ます^^;

サンダルマンから旧猫マップまでのんびり狩り進み、敵は遠距離シリーズからアノリアンへ。
FWで弾けるとはいえ、FB・CBじゃきつかったです;;
でも、ソロで無理でも数の暴力なら倒せるものですね。
時々倒れる人は出ても全滅は無く、まったりムードで狩りを続け、ほどよい時間になったところで帰還しました。

4月半ばまでは重い日が続くのかな~
1ヶ月ほどmabinogiに手を出すかも…。

投稿者 神那 : 16:16 | コメント (0) | トラックバック (110) | ラグナロク

2005年02月22日

死にまくりオンライン

ラグナ。
不調続き。

 2/21 4回目@10%-GH最下層1
  アクラウス3、窓手1。ラグ過ぎー。蝿連打しても全く飛んでくれない…

 2/22 5回目@14%-GH最下層1
  アクラウス1、窓手1。FW中に詠唱間に合わず、抜けてきた窓手に属性攻撃即死。
  うーん、立ち回りミス。何で飛ぼうとしなかったんだ、私orz

 2/22 6回目@13%-GH最下層1
  アクラウス、窓手、よくわからん、いっぱい。テレポ先がMHでなぜか無敵時間0。
  画面表示されたら死んでました(つ∀`)

 2/22 7回目@19%-GH最下層1
  窓手5。FW→移動先クリックで移動してくれなくて窓手触れ、死;;

もう7回も死んでるよっ
いくらなんでも死にすぎ(つ∀`)
この調子だとレベルアップまでに35~40回のデスペナが(ガクガク
デスペナ込みでも時計2より時給良さそうですけど。
最下層1の時給は800kくらい出てそうな感じ。
あとは死なないように…

投稿者 神那 : 10:10 | コメント (0) | トラックバック (1) | ラグナロク

2005年02月21日

牛歩戦術

ラグナ。
勢いは続きません…

 2/20 1回目@3%-GH最下層1
  アクラウス1、窓手5。ラグキタ━(・∀・)━!
 2/21 2回目@6%-時計2
  本3。FW喰われるのが先か、FW撃てるまでSP回復するのが先か…
  負けました(つ∀`)
 2/21 3回目@6%-GH最下層1
  アクラウス4、窓手1。虫4できついのに窓手横湧き。無理(つ∀`)

経験値増えNEEEE
3歩進んで1歩下がる(´・ω・`)

最下層1でハイプリさんにアスムプティオ貰いました。

r_assum.png

耳毛の形のオーラが良いです。

貰った時は何の効果かわかりませんでしたが、披ダメ1/2なんですね(´・ω・`)
窓手のスピアスタブが披ダメ700でした。

キリエ@HP3割バリア=許容ダメージ30%アップ
アスム@1/2ダメージ=許容ダメージ100%アップ
と考えれば、キリエより良いかも。
キリエかけても即死の攻撃がアスムだと耐えれる~ヽ(´ー`)/

ふとこういうの考え。
Dex>agiなら良さそうだけど、Agi>dexだと微妙だろうか…

投稿者 神那 : 06:23 | コメント (0) | トラックバック (0) | ラグナロク

2005年02月20日

あっぷっぷ

ラグナ。
上がりそうだったのでひたすら狩り狩り。

 2/19 11回目@96%-GH最下層1
  窓手1、アクラウス4。4体目来て、まだいける!って思ったけどやっぱりダメでした(つ∀`)

 2/19 12回目@97%-GH最下層1
  窓手1。通常→スタブのコンボ。気合入れて追い込むとこれですよ。

パッチ以降、更に少ない人数で定期ラグが発生してる気がします。
5kでも止まる止まる…
ぱたぱたっと死ぬのも乗り越え、レベルアップしましたが…SS撮れませんでしたorz
連戦混戦、SS撮る余裕無いっヽ(`Д´)/

今日のGvは転生2次様が既存職との違いを見せ付けてくれるんでしょうか。

投稿者 神那 : 08:51 | コメント (0) | トラックバック (0) | ラグナロク

2005年02月18日

奥地へ

ラグナ。
デスペナ量産して経験値伸び悩み中…

 2/17 10回目@72%-GH水路3
  窓手4、ガーゴ1。セルずれで隣接されて瞬殺。死んでから気付いたしー(つ∀`)
  FW張って移動した瞬間にガーゴから被弾してたっぽ。

魔法型スパノビから見ると、スキル修正の影響はほとんど受けて無いように思います。
FBLの上方修正をちょっぴり期待してましたが、威力は少ししか変わってないみたいで残念。
ジョブ99来てもTS取る余裕は無さそうだし、範囲攻撃はあきらめようかな~

GH水路3は人が多すぎてやってられなくなったので、最下層1へ行ってみました。
こっちは人が少ない~
探さなくても窓手が居る(・∀・)
アクラウスも大量に居る(´Д`)

連戦でSPがきつい時もありますが、アクラウスを避けれたら普通に狩れるようです。
さすがに4体に張り付かれると無理ですが;;
しばらくこっちで狩ろうかな~

アクラウスのお陰でジョブ経験値はかなり良い…はず。(既に70だから不明;;
ジョブ99来てからもお世話になりそうな狩場です。

@スパノビ用経験値表を載せてみました。
 恐らく自分が一番使います(・∀・)

投稿者 神那 : 12:26 | コメント (0) | トラックバック (0) | ラグナロク

2005年02月15日

パッチ変更点

ラグナ。
何か発見したらいろいろ追記していきます。

r_all5.png

どーん!
ジョブ補正きたよっ
ALL+5されてるよーっ
テンション上がりました('-'*)

・友達リスト
20人まで登録可能。
登録した相手がキャラ削除してもリストに名前は残ったまま。
この状態で同じ名前のキャラ(作り直しキャラとか)は友達登録できない。

 2/16 9回目@69%-GH水路3
  窓手4、ガーゴ1。前方に見えたガーゴからCA被弾、窓手に突っ込んで死。
  死ぬ前に飛べそうだったんだけどなぁ…

投稿者 神那 : 18:45 | コメント (0) | トラックバック (0) | ラグナロク

新カード@Kサクライ

ラグナ。
昨日に続き不覚が目立つなぁ…

 2/15 8回目@67%-GH水路3
  窓手2。1体相手中に隣に居た汗エモ窓手がこちらへ反応。
  通常→スピアスタブの即死コンボ。
  アクティブ化したら飛ぼうとしてたのに、非常に悔しい立ち回りミス…

OWNより。
韓国サクライで新カード84種類がテストされてるようです。
効果も載ってたので、個人的に注目したいものを抜粋して考察。
また長いです。ボスCは除外。

まずは効果から。

■頭
・天仙娘々C
 int+1 SP+50

・インキュバスC
 int-3 SP+150 SP回復力-20%
 サキュバスCと同時装備でint+3 SP回復力+30%

■鎧
・サキュバスC
 vit-3 HP+1000 HP回復力-20%
 インキュバスCと同時装備でvit+4 HP回復力+30%

・スケルプリズナーカード
 DEF+2
 スケルトンカードと同時装備で近接物理披ダメの時、30%で敵に睡眠をかける

・地デリーターC
 SPが自動回復されない
 mobを倒すごとにSP15程回復

・ペストC
 近接物理披ダメの時、10%で敵に石化をかける
 intが77↑の時、30%で敵に石化をかける

■盾
・ペノメナC
 無形mobの披ダメ-30%

・オーガトゥースC
 小型mobの披ダメ-30%

・ミステルテインC
 中型mobの披ダメ-30%

・エクスキューショナーC
 大型mobの披ダメ-30%

■アクセサリー
・ルードC
 ノビ&スパノビ限定、近接物理披ダメの時20%でオートスペル「インデュアLv1」
 キューブCと同時装備でHP+300

・キューブC
 ノビ&スパノビ限定、近接物理披ダメの時低確率でオートスペル「速度増加Lv1」
 ルードCと同時装備でSP+60

・パピヨンC
 キャスティングが中断されない
 キャスティング+30% ファイアーウォールのダメージ+5%

んで、期待と妄想。

サキュバスC&インキュバスCのセットが凶悪っぽ。
HP+1000 SP+150で、vit+1 HP/SP回復力+10%になるのか
int+3 vit+4 HP/SP回復力+30%になるのか不明ですが。
実装されてもボスC並みに入手が困難な為、ン十Mとかン百Mの値段が付くと予想。
2次職で考えると、そこまでの金を出す価値は無い、となるかもしれませんが、スパノビにこの効果は大きすぎです。
後者の効果になると、int型の職業ってだけで欲しい一品に…
S中段を使ってint+6 vit+4 HP回復力+30% SP回復力+60%になると、神器と言って良い程の能力にアップ。
効果は凄いけど手に入らなさそうって事で。

狩場が時計→窓手となるような職にはペノCが欲しいところ。
ペノCを付けるとゴキ卵C分のHPが減り、-400される。
HPが少ないノビ・スパノビは、披ダメ-30%でもHP-400されたから結局即死とか、耐えれる攻撃回数が同じとなる可能性がある。
即死が無くなる、耐えれる攻撃回数が増える、という時に装備しよう。

魔剣Cは考察するまでもなく使える。
大中耐性はカリツ2枚分くらいの値段が付きそう。

前日の考察でint99だと武器がワンドに固定と言っていたが、天仙娘々Cを付ければ武器の問題が解決。
ウィローCとの差でSP-30されると、最大SPの百の位が変わってSP回復力-1になる可能性がある為、ペノと同じく自分のステータスを考慮しよう。

スケプリCとペストC。
30%確率で発動するだけで、成功率が100%ってわけじゃないと思う。
ソロなら横湧き対策になるかも。
PT狩りでも、スケルトンを1枚挿した武器でvitプリがトレインして敵をかき集め…とかね。

地デリータC。
ハンタ・プリでLA→DS確殺だと、SP無くならないっ…って思ったけど、確殺できるならマニピで充分足りそうなのでこの組み合わせには要らないかも。
ソロ騎士がBBやBDSでのトレイン狩りに使いそうでちょっと萎え。

スケプリと地デリータはノーマナーを促進しそうです。

ルードC&キューブC。
アクセCでステを調整してなかったらとりあえずこれで良いかも。
で、インデュア1と速度1も横湧きを引き剥がすのに使えるし。
水路3は窓手のQMですぐに速度を消されるので、私は普段もLv1を使用。
「QM中に横湧き→テレポ」の間に速度かかってくれたら儲け物って感じで。
このカードが実装される頃にはインデュアのMdef増加とオートスペルのSP消費なしが実装されてるだろうし。
アクセが2つ埋まるので、私の様にテレポクリップを愛用してる方は、そこをどうするか考えないと。
今のところ、ジョブ99来ても取る予定ないしなぁ…

パピヨンC…一応注目してみたが、良く考えると大抵はフェンで良い。
まずFWのダメージを考える。
FWの1ヒットが400として、5%増加で+20。
42ヒットしても増加量は820。
FWのみで倒すならこれでも良さそう。
だが、FW→FBの場合は通常の詠唱速度でFBのレベルを1~2上げれば良いだけとなる。
攻撃を耐えながらFBならフェンで良い。
FWを使うなら敵を引き剥がすわけだし、キャスティングキャンセル無効の効果そのものが要らない。
自キャラの移動より足が速くて、FWすら割り込めない攻撃速度の敵って居るんだろうか…?
FWだけで敵を倒す時にしか使えなさそう~
MHに突っ込んだ時とか、スパノビはFWしかないので良いかも。

ふー、長かった。
このままの効果で実装されるかは不明だし、今から考えなくても良いと思ったアナタは正解です。

投稿者 神那 : 12:53 | コメント (1) | トラックバック (0) | ラグナロク

2005年02月14日

不覚…

ラグナ。
紫箱5つを値段1桁間違って売ってしまったorz
巡回BOTが居るタイミングだったようで、置いた瞬間に買われたし…
露店を出す時は値段を良く見ましょう。

んで、やっちゃったのでヤケとか憂さ晴らしで青箱沢山開けてみた。
45個くらい('-'*)
詳細割愛、当たりは目隠しとSマフラげっと。
微負けかな~
またこつこつと溜めて行きますよ。

いつもの。

 2/14 7回目@57%-GH水路3
  窓手2。QM中に横湧き。飛ぼうとしてショトカ間違い→死。
  今日は不覚ばかりorz

明日は倉庫拡張の日、カートが整理できそうで楽しみ。
まぁ…今のカートが空になっても、またいろいろ溜まってきてカートにまで詰め込む日が来そうですが。
ついでにジョブ補正も実装されないかな~と、ちょっとだけ期待してます。

忘れたらまた考えるのでメモ書き。
ジョブ補正でint+5として、現在の素int95から考えれるパターンはこんな感じ。

 ①素int95+補正5+ブレス10=110
 ②素int99+補正5+ブレス10+ワンド1=115

int112とかはとりあえず無視。
②に、エルダエルダ子デザで+5すれば120達成。
S中段必要&SP-80&HP-700とか無茶ですが。

①なら、dexに多くポイントを振れる。武器がワンドに固定されない。
(武器がワンドだと、カード1枚の差が出る。HP100の差とか大きいかも。)
②なら、matk補正が上がる、SP回復力が上がる、ヒール回復量が上がる(レベルによって)

dexについて。
int-dex以外に振らないとして―
①の素int95でレベル99まで振り続けるとdex59。
②の素int99でレベル99まで振り続けるとdex53。
差は6。
(②だと武器がワンドなので合計値は最大で7変わりそう。①QDと②TDで。)
ジョブ補正、装備補正、梟の目を入れると合計80~90くらい。集中を入れても90~100程度かな。

考察結果。
①の「int110 dex100」でFB10を使う場面なら、②の「int115 dex93」でFB9を使えば、威力・詠唱速度共に同じくらいになるようだ。
合計dexが低ければ更に差は狭まり、②が総合で有利になる。
使用ボルトのレベルが低くなっても②が総合で有利っぽ。

って事で、②の素int99にしてみようと思います。
実行できるかはともかく、こういうのを考えるのは楽しい('-'*)

…ラグナと全く関係ないけど、今気づいた。
響鬼の3話見逃してるorz。

投稿者 神那 : 17:57 | コメント (2) | トラックバック (1) | ラグナロク

2005年02月13日

ハァハァはお好き?

ラグナ。
知り合いのRO婚に顔出ししてお祝いした後、久々の土曜集会。
土曜の集会で狩りまで参加するのは初めてかもしれません。
今回の遠足は廃屋でした。

r_ct1.png

時計前に並ぶ赤青ノビたち。
人数が多いので2PTでいざ突入。

廃屋へ行くには3Fを通っていきます。
ここがチョナンカン超難関。
アラムの範囲攻撃や本にやられる人が続出するのは毎度の事です。
長居は無用、ささっと抜けていきました。

んで、廃屋中央に到着。
目の前が空いていたのでここで狩り開始。
狩り中のSS撮り忘れてましたorz。
付き添いプリ様にマニピを貰いながらの狩りだったので、SPは常に満タン近くでした。
SP気にせず、座りもせず、FBCB連打。
これは良い…。
マニピ偉大すぎます。

30分ほど狩りつつも、眠気に襲われて早々と抜けさせてもらいました。
今度参加した時は眠気に負けないように…;;

投稿者 神那 : 21:14 | コメント (0) | トラックバック (1) | ラグナロク

2005年02月11日

久々に

ラグナ。
相変わらず、騎士団1・2へ行ってもレアが出る気配は無し。
そんな中、久しぶりにカードがっ。

r_taro.png

…(´・ω・`)
ネタに反応してSS撮るのに慣れてきました('-'*)

ぼちぼちと狩り続けてます。
そして死にまくーり。

 2/9 3回目@28%-GH水路3
  窓手2。横湧きして数発喰らって引き剥がして…ヒール前にラグ、死。
  昨日に続き、ラグのタイミング良すぎ(つ∀`)

 2/9 4回目@27%-GH水路3
  窓手1。横湧きザ・ワールド。はい、ラグ死ー!
  だから、タイミング良すぎなんだって。

 2/10 5回目@29%-GH水路3
  窓手4。微ラグだったような気もするけど、立ち回りミスかなー。
  飛ぶ/飛ばないの判断をもう少し早く…

 2/10 6回目@32%-GH水路3
  窓手2。飛ぼうとした瞬間に目の前にテレポして来た人が居て、一瞬躊躇、死。
  テレポ後って無敵時間あるから飛んでも平気ですよね…でも、あの一瞬の躊躇が慣れない。

下水3にて。
@9%でオーラってSageさんが居て、窓手2000体で光れるとか。
1%で200体くらい?泥100集まる頃に1%なのね…
泥100を無事に持って帰れた回数なんて数えるくらいしかorz。
いつの日か光れるのかな~…

投稿者 神那 : 13:10 | コメント (0) | トラックバック (0) | ラグナロク

2005年02月09日

キタコレ

ラグナ。
貴方にできて私にできない事―
敵だからって仕様を無視するのはいけないと思います。

 2/8 2回目@20%-時計2
  管理人1。殴った瞬間に足元FPで即死。始めて踏んだよ;;
  ちなみに被ダメ@950×α…5、6回死ねました(・∀・)

軽く散歩のつもりが思わぬ-1%に。

のび帝の集会に乱入してみると、今日は何やら女帝様主催でイベントをする様で、続々と赤青のノビが集まってきてました。
赤青混合で適当に3人一組のチームに別れ、女帝様が投げるアイテムを1つずつ拾うPTリーダ達。
この時点で「このアイテムを集めるのか」と皆が予想したはず。
しかし、女帝様の方がうわてでした―

女帝「今拾ったアイテム名の最後の文字に続くアイテムを指定個数集めてください」(意訳)
一同「/ショック」^^;

つまり、しりとりでアイテム収集。
しりとりは2回分続けます。
その他に「ん」とか「ー」とか「っ」とかの補足説明があったけど割愛。
基本個数は赤ノビ5つ、青ノビ7つとの事。
赤青青な私のチームは5+7+7で1種類につき19個集めます。

PT隊長の某調味料な方が拾ったのは「緑ハーブ」。
作戦会議の結果、ブリガン→蛾の燐粉(「ん」は1つ前の文字で)を19個ずつ集めることに決定しました。
そして、女帝様の合図で23:15にスタート!

アルデ開始だったので、まずは↑マップで蛾を倒してさくっと燐粉19個ゲット(・∀・)
次にフェイ↓←で大将軍を乱獲っ。

r_ev1.png

エルダからはカード以外のドロップが全て出たり、将軍から鈍器(クラブ)も出たりと、それなりのドロップはしてましたが、肝心のブリガンは倒しても倒してもなかなかでない(つД`)
リミットの0時の時点で17個…
泣く泣く帰還しました。

表彰式。
優勝チームには全員にプレ箱2つ進呈でした。

r_ev2.png

さっそく開けてる人ばかりでしたが^^;
サンタポきたー!って人は居なかったです。
ちなみに、1位のチームは5分くらいで戻ってきたとか…早すぎですよ。

エルダから出た枝をぽきぽき折って遊んでから解散しました。

投稿者 神那 : 03:17 | コメント (2) | トラックバック (0) | ラグナロク

2005年02月08日

窓手オンライン

ラグナ。
メンテ前は軽くて良い…はずなのに。

 2/8 1回目@20% - GH水路3
  窓手5。誘導して集めて、FW置こうとした瞬間にラグ、瞬殺。

デスペナが痛いお年頃。
窓手の通常攻撃は3~4発まで耐えれますが、1撃×5匹で即死(つ∀`)
何でそこでラグるんディスカー。
今日も明日もラグ死窓手オンライン。

先日、某猫姉様がめでたくモンクに転職。
モンクの転職試験って凄く時間掛かるんですね…
モンクを筆頭に、2-2次職って全体的に試験が長い気がするなぁ。
スパノビなんて、ベと液30と露30持って行くだけだし^^;

響鬼。
仮面ライダー響鬼ってのが始まってますね。
1話を見た知り合いの話では「おかしい事だらけで何がおかしいのかわからないが何かがおかしい」と。
んで、勧められて(?)公式HPを見てみると…うん、確かに何かがおかしい―

―前置き長すぎ。
1話見逃して公式HP見て、妙に興味がわいたので2話は見ました。
外国産和風仮面ライダーを逆輸入とかしたのだろうか。
無駄に和風…いろいろと間違ってる気がする。
私もお勧め。ネタです、これ。
続けて見ろとは言いません^^;

投稿者 神那 : 09:02 | コメント (0) | トラックバック (0) | 雑記

2005年02月07日

移行

Movable Typeに変更しました。
テンプレいじるのが楽しい(´▽`*)
配色とかはまだデフォだし、ちょこちょこ変えていきたいなぁ。

投稿者 神那 : 10:49 | コメント (0) | トラックバック (9) | お知らせ

2005年02月06日

クー実装

パンヤ。
U田さんクーは実装当日に手に入れて楽しんでます。
最初にコントロールを上げてしまったので、慣れてるコントロール22に合せる為にパワーも上げ上げ…
パワー25の正確度8(ティッキー付き)のキャラになりました。
ノーマルショットは良いけど、パワーショットの時のピンク部分狭すぎ…
パンヤでなかったら凄く曲がるorz。

総合的なキャラ能力は依然としてセシリアが最高っぽいです。
大会はセシリア、対戦はクーかなー。

スピン値について。
所有キャラのスピン値は7で統一しています。
後から知った事ですが、トマバック等でビームに当ってピン奥0.5yとかに落ちた時、スピン7だとカップインしてスピン8だと弾くとか…
比べてないので真偽は不明ですけど。
逆に、アプローチの6Iビーム当てトマバック(?)は、スピン7だとカップまで届かない事もあるらしいです。
自分が良く使う打ち方に合わせて、7以下と8以上を選べば良さそう。

投稿者 神那 : 05:07 | コメント (0) | トラックバック (6) | 雑記